0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがずっと7人で笑ってますように!

【文字起こし】もぎ関 2017/05/28(桐山・藤井)

 

※ニュアンス含んでます 

 

▽OPトーク

 

桐山 ちょっといきなりですけど、ふたりってなかなかないよな?

藤井 たぶん初めてとは書いてないからやったことはあるんちゃう?

桐山 ある?ないよね?

藤井 他のラジオではあるかもしれないけどもぎ関では初?

桐山 そう、かもしらんよね・・・。

藤井 まじか・・・これは貴重っすね。

桐山 しかもラジオ関西の東京支社でしょ?ブースが狭い!

藤井 大学生のね〜、一人暮らしのワンルームより狭い・・・(笑)

 

桐山 まあ、意外なふたり、ジャニーズWESTのファンのひとでも、一回雑誌で見たのが、俺と流星、濃く絡まんやん。

藤井 なんか、Myojoじゃない?それこそ。え、最下位やったっけ?あ、いや珍しいコンビで撮ろうって回のときに撮ったんや。

桐山 そう、だから4週、僕とりゅーせいでやりますけど何か革命が起きる気がしますけどね〜。

藤井 ま、もう4週目にはもう珍しい感はないですよ。

桐山 もう消えてますよ。

 

▽流星くんがピアスを開けた

 

桐山 これは触れていいんですか?触れていいですか?

藤井 あ、いいですよ!

桐山 なんか、高校生みたいなことを久々にしたんでしょ?

藤井 そうなんすよ、この歳で、

桐山 いくつですか?ちなみに?

藤井 あの23、4の歳です。4の歳で、新たに!ピアスをあけました!

桐山 あっはっはっはっは!なんか意外やね。いまちなみに、いままでは何個あったの?

藤井 いままではね、左にね〜、まっ、最大3つ開けてて〜、で、2つは完全にわからんぐらいに閉じてて〜、んで、1つだけ残してて。

桐山 1個だけ残ってて。

藤井 左って男!ってイメージやん。

桐山 左1個だけはな。昔あったよな・・・?そういう、言い伝え?

藤井 右だけやったら女性、なんか、そういうのあってんけど〜、いまってそういうのないやん?

桐山 ない。

藤井 高校のときかな?俺が開けたのは。そんときはめちゃくちゃそういうの気にして左しか開けてなかってんけど、最近なんか、ピアスのバリエーション増やしたいなって思って。

桐山 でも両方やってるひとも多いしね?関係なく。

藤井 そうそうそう。結構多いから意味的にも大丈夫なんかな〜って思って。まあ、あの鼻の内側にニキビが出来て皮膚科行って。

桐山 ちょって待ってください(笑)情報量が多すぎて処理するのが大変なんですけど(笑)

 藤井 あの〜、まず、皮膚科に行ったんですよ(笑)鼻の出来物が出来て。

桐山 あ〜、痛い痛い。痛いやつ。

藤井 んで、そのときに、ちょうど開けたかったんで、久しぶりに開けるの怖いやん。自分でさ。

桐山 あーピアスを?

藤井 ピアッサー、で開けんのを。ちょっとビビってしっかり皮膚科で開けてもらいました!(笑)

桐山 あははははははは(笑)

 

桐山 えっちなみにいままで左の方は、自分で?

藤井 左の方は自分とか友達とか、あっ!俺いっかい、望にいっかい開けてもらったことあんのや。

桐山 おお!

藤井 望が俺んち泊まりに来てさ、んで、全然つけてなくて、2つ開いててんけど、それが閉じちゃって、久々つけたいときになってなくて、もう開けたい!と望に。で、自分でやるのあんま慣れてないから。

桐山 そやな。

藤井 人やったら間違いなく力いれれるから。「望やってくれへんか?」と。「うん、ええよ!」つって。じゃ、ちょっと望ビビっててさ。人の耳に穴を開けるっていうことが。

桐山 それは抵抗あるよ。

藤井 結構ビビってて。「え、ちょ、りゅーせい、りゅーせい流星大丈夫?」って。「もう一思いにガッ!といって」ってゆって。「あ、分かった。いくで?3、2、1でいくで」「3、2、1、」ガッ!って。ま、ガンとはきたの。

桐山 いった!

藤井 ガンとはきてんけど「・・・あれ?」とか言い出して。

桐山 えっ。

藤井 「ピアッサー外れへん」とか言い出して。

桐山 あはははははははは(笑)

藤井 いやっ、だから、たぶんな、ビビって、ちょっと力を弱めでガッとやったの。

桐山 あ〜。甘噛みしてる状態。

藤井 だからピアッサーって普通、挟んだら挟んだ瞬間に透明のピアスが外れて、耳の中に入って、穴をこう耳を守るみたいな。その透明のピアスがピアッサーについたままやってん。

桐山 うわ〜。

藤井 だから俺1時間くらい耳にピアッサーつきっぱなしで。

桐山 ううううーわ!いて〜いて〜。

藤井 アイツのせいで。めちゃくちゃ痛かったよ。それ取るのもさ結構ねじねじして取らなアカンし、痛い痛いして1時間取った思い出があります。

桐山 懐かしいな。これでも聴いてる方も、例えばりゅーせいが開けたからわたしも開けよとか安易な考えて開けてほしくないですけど。

藤井 そやね。開けるならもう、皮膚科ですよ!

桐山 そやな。それもちゃんと考えてやっぱりね、身体に穴を開けるということはね、相談して。

藤井 俺はオシャレが好きですから。

桐山 やっぱりちょっと怖かった?

藤井 怖かったよ。でもピアス開けに行くだけで皮膚科行きたくないやん。皮膚科で開けたいとは思っててん。

桐山 いや〜なんかな。

藤井 思ってた矢先に鼻にニキビ出来てん。

桐山 あはははは(笑)いちばん痛いやつな!

 

▽今年のデビュー日当日のはなし

 

桐山  僕たち〜、デビューのときは〜、あれですね。これ撮ってたよね?

藤井 ちょっとそうですね、ほんまか調べるわ。

桐山 うん調べて。

藤井 そうですね。大阪アイアイアイや。

 

桐山 ちなみに23日なったときなにしてた?

藤井 なったとき??

桐山 望がメールを送ってきたっていうのは覚えてるな。違かったっけ?

藤井 なんか送ってきたな。

桐山 アイツそういうの絶対するやん(笑)

藤井 結構あの〜、長文で(笑)

 

藤井 あー、はいはいはいはい。なにしてたっけ?みんなでメールのやりとりはしてた気がするな。望が送り出して〜、他のメンバーも、これからもよろしく〜みたいなことを送り合ってましたよ、たぶん。

桐山 その前の日も僕ら会ってたんですよね。ジャケット撮影して。

藤井 2月5日もライブ中とかやってんな。

桐山 そうそうそうそうそう!

藤井 そのときも〜、望からメール来まして(笑)

桐山 アイツ、マメやからな〜(笑)意外と。

藤井 そうそうそうそう。マメやねん。でも俺そのときさ、ケータイ俺マネージャーの車に忘れて。

桐山 へへへへへへへへ(笑)そうなん?(笑)

藤井 そうそうそう。その次の日のMCで話しててんけど、みんなが。

桐山 あ〜してたしてた!

藤井 昨日、望が送ってきたな!みたいな。俺、全くメールの内容分からんとMC参加してたから(笑)

桐山 すげえな(笑)でもなんとなくのれたんや。

藤井 のれた(笑)あ〜きてたきてたって(笑)

 

藤井 でもまあ、毎回毎回、大事な日はご飯たべてたら食べてるし、メールとかは必ずしてますよ。

桐山 そうですね。