0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがずっと7人で笑ってますように!

Mixed Juiceを見た雑感

ツイッターにばらばら呟くのもなあと思って、ツイッターに呟くようなことをまとめてここで呟いただけです。

 

それでは、公演本編を見た雑感。

 

OP映像

神山→桐山→重岡→中間の順で出てきたとき、これってもしかして身長順?!っと思ったけど、中間→藤井だったので全然違った。7色の瓶を見るたびASTROのBABYのMVを思い出す。

 

Mixed Juice

セットのミキサーから7人から出てくるのワクワクするぅ~!イントロのジャーン、ジャーン、ジャーンのときメンバーの映像が出てるの知らなかった。かわいい。この前クリスチャンの淳太くんに「お釈迦様 お願いワンチャンス」って歌わせたの誰?的なツイートを見てめちゃくちゃ笑った。

 

We are WEST!!!!!!!

早くC&Rをやらせてくれ~!!!!!!!ボケてツッコんでるはまかみじゅん(00:05:22~)かわいいwww はなまるくれる照史くん好き。

 

ええじゃないか

WaWの最後のあのポーズかと思ったらええじゃないかポーズになって繋がるの良い!メンバーひとりひとりの挨拶の時間がしっかりあると「淳太のハニー、桐山で~す!」という怖い挨拶も聞けるけどこういうコンパクトな挨拶も好きだな。

 

Anything Goes

発売前に先にこの円盤を見た淳太くんが「しゅうぺい映ってるで(笑)」っていってたんだけどいるわ。

 

Born To Be Wild

CDで聴いたときと、実際コンサートにいってパフォーマンスを見て、その曲の印象がガラッと変わって好きになるってことがWESTではよくあります。ミクジュのアルバムではこの曲がそれかもしれない。00:15:36~の流星くんの表情が良くて、流星くん??!ってなってたら、「この愛プレゼンして」で流星くんが突然指ハートしててかわいくて笑っちゃった。強欲なのでこの曲のマルチアングルも欲しい。

 

セラヴィ

ピンクの衣装が最高。淳太くんは髪の毛も操れる。ツイッタでも何回も言ったけど「花は散ってさよならを繰り返す」の指を折り曲げながらやる振付の照史くんの顔がかわいいので、ちょっと映ってて歓喜。うつろ~いながら「続いていく」の指を腕に走らせる濵ちゃんやばくないですか?!!?!たかひろ!!!1番のサビが終わって間奏でセンステに移動するとき、それぞれがダンスするところで、踊ってジャンプして、照明が落ちたあと暗闇をスンッ…って歩いていく照史くんが好きだった。照史くんのあとのはまこたのダンス、良いな。最後の「怖がらないで 進めばいい セラヴィ」のあと(00:23:41~)一瞬引きの画になるんだけど引くな~~~~~~~~~!!!!

 

Big Shot!!

曲中、バレーのときの振付をやるかそれ以外かに分かれるところあるけど私はバレー振付をやる派です。小瀧「信じた自分 見~えたなら」のときの腰回す照史くんが好き。映ってないけど。

 

努力賞

ガンギマってる神ちゃんの目を見てよ。。

 

PlanB

この4人がPlanBをやるのは割とイメージ通りなので、情熱組がPlanBのような曲をやる、そう来たか?!っていうのをいつか見てみたい。(その逆も然りでPlanB組が情熱のような曲をやるのも。)手錠を取るところは画面4分割じゃないんですか??!いつぞやの公演で手錠が取れなくて鎖を引きちぎったっていう流星くんを見たかったです。

 

情熱

男くさくて熱いきりはましげのユニット。「「「それが~ 俺たちの明日~」」」(00:37:07~)で3つの照明が1つになるの良いね…。

 

微笑み一つ咲かせましょう

ぱっと明るくキャッチーでハッピーになれる曲。チェック衣裳のジャニーズうえすちょ、かわいい。

 

でっかい愛

ジュニアの紹介のあと関西ファミリーで集まってでっかい愛が始まるの良いよね~。最初のはまりゅせじゅんがかわいい。きりこた!かみしげ!

 

週刊うまくいく曜日

00:44:27の神ちゃんwwwww

淳太くんに気づいてもらえないサザエさんきりこた(笑)

 

喜怒愛楽

あんな高いところで踊るのすごい。落ちないか心配になる。。

 

MC

レコメンで照史くんが「ゥチらは~」っていっているのはよく聞くけど、「ゥチとかやったら外出たいひとやけど、」って一人称「ゥチ」の照史くんに興奮しました。一生ギャルでいて。卍

 

涙腺

WESTの歌声がしっとり堪能できる。歌詞が7人の物語とリンクする部分があって心に沁みてしまう。7人でいてくれてありがとうだよ。。

 

バニラかチョコ

アコースティックバージョンのバニチョコ。楽しそうに歌ってる7人を見てるとこっちまで楽しくなる。アイス食べたくなるな~。ところで、ミクジュでしれっと照史くんが今までしていなかったカホンをしていたんですけど、カホンを始めた理由が「ライブの演出を作るわけでもないし楽曲を作るわけでもなくて、自分のポジションがないと思ったし、WESTに貢献したいと思って始めた」と話していたことをここに残しておく。

 

ジュニアコーナー

 

ブルームーン

ここの衣装好きなんだけど、2曲でしか着ないのもったいない!やっぱりみんなキラキラスパンコールのジャニーズ衣裳が似合う。ところでアカツキと来て、ブルームーンって赤と青の月の曲があるけどそのうち黄色い月の曲とかあったら月シリーズで面白そう。「君はもうアホちゃう」の口パク照史くんの落選はだろうなって感じだけど、のんちゃんの顔が良すぎてこれは引いたらダメだよね、アップでのんちゃん映さないと!って納得するくらいのんちゃん顔が綺麗。アホちゃう照史くんは自分の脳内で再生すればいいしね。

 

真夜中のLION

心音を画面に反映する一瞬の凝った編集。セラヴィのマルチアングルもください。7人がロングコートの衣装着て横並びになってる画、綺麗で美しい。。(01:31:53)

 

黎明

かみしげ「「その手を握った」」でニヤッとするのんちゃん!ムビステの静電気で触覚でてる淳太くんかわいい。

 

W trouble

初日に見たときブチあがった。。EDMをバチバチにキメてパフォーマンスする治安悪いジャニーズWESTを見てずっと見ていたい。。

 

YSSB

神ちゃんの「Don't you like it like it too?いっそこのまま Make it true」の後ろで舌だしてる照史くん(01:41:03)を見てください。あと、のんちゃんの「You're sexy baby」、ユア ソ セッ〇ス ベイベっていってますよね??y、抜けてますよね????

 

PARTY MANIACS

特攻のタイミング最高!短いのでもっと見たい!聴きたい!物足りない!

 

ごっつえーFriday

流星「朝から~」『あ~』猫いる!!!

 

おーさか☆愛・EYE・哀

アイアイアイリミックス後ろにごっつえーフラ~イデーイ!って音が入ってることに気づいた。

 

アカンLOVE

淳太くんの振りのときガハガハ笑ってるしげちゃんが楽しそう。

 

ズンドコ パラダイス

ハート書いて飛ばすファンサしてる照史くんかわいい~。ちょいちょいファンサしてるところが映ってて楽しい。

 

ホメチギリスト

神ちゃんの熱いトークからの「見つかれへんのかいっ!」のナイスツッコミのしげちゃん。ムビステに乗って踊ってるツインはまかわいい~って思ってたら狂ったはまこたwwwww

 

証拠

超超個人的な話なんですけど、リリースされたとき証拠って個人的に周りほどあまり刺さらなかったんですよね。リリース当時(2020年6月頃)はコロナが今よりもっと恐れられていた時期で、世の中はステイホームしましょうって。そんななか仕事が激減して出社は週1。やることなくてひたすら家でNetflixを見てたので「頑張ってる 証拠だよ」って歌詞を聴いても、いや私全然頑張ってないんだよな~~~って思ってました。(いや、ほんとめちゃくちゃ韓国ドラマ見た。)でも、あれから月日が経って、世の中や自分の環境が変化して、証拠という曲が育っていき、7人が熱くひたむきに歌う姿を見ると、証拠という曲の良さを再確認した。「そうもこうも いってられない 世の中なら~」できりこたが背中合わせになるとき、のんちゃんが照史くんの身長に合わせてくれるところが好き。

 

僕らの理由

初めて僕らの理由を聴いたときは、この歌があれば何があっても大丈夫と思える、お守りのような曲だなって思った。個人的に大好き。ミクジュの頃はまだ最初の全員のヘドバンがないんだけど、濵ちゃんはやってるんだよね。メンステから思いっきり飛び出して全身全霊でステージを走り回る重岡くん、君がうちのセンターだ!!!笑顔で良い顔をして歌っているジャニーズWESTが大好き。

 

ムーンライト

大好き!7人とジャンプすると楽しい。毎回のしげちゃんの熱く語りかけるパートが好きなんだけど、私が聞いたなかでいちばん刺さったのは、

重岡「相棒ってふつうひとりだろ??!!!俺には6人いるんだぜーーー!!!どうだ、最高だろーーーーーー!!!!!!!」

って叫んでたやつ。ジャニーズWESTという7人の仲に良い意味で嫉妬して、羨ましくなって、でもその7人の仲を垣間見られる日々が幸せだと思う。

 

サムシング・ニュー

ある公演でサムシングニューが始まる前、階段に乗り込み前にセットの上手(かみて)のレバーをポーンって下げてた照史くんがかわいかった。オールバックのサングラスかけてる流星くんかっこよすぎる。ベールをめくってくれるのんちゃん…♡ 淳太「ここにいるみんな、今見てるみんな、全員でジャニーズWESTだからね」の”今見てるみんな”は映像化を見越しての挨拶ですか?!淳太くんって人は。。

 

しらんけど

スーツにオールバックの流星くんほんとにかっこいい。バチバチにキメてこの曲を歌ってる7人が好き。淳太くんの負担wwwwww手を取り合うきりこた~。

 

進むしかねぇ

最後の回ってるうえすちょかわいい。この曲も好きなんだよなあ。

 

Mixed Juice

被り物してるWESTってなんでこんなにかわいいんだろう…。チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの神ちゃwww 照史くんが話してるときに直立不動でロックポーズしてるのんちゃんかわいいwww 大げさかもしれないけど、っていってる照史くんの言葉を大切にして、50年後、この円盤を見ながら50年前は楽しかったな~っていいたい。(私生きてるかな。)

 

以上、おわり。次のツアーもたのみしだな。