0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがずっと7人で笑ってますように!

マリウス初日を迎えて

 

4/2月曜 出勤8:58退勤21:01

新年度一発目から疲労感が半端ない。 もっと働いている人なんて世の中にはいっぱいいると思うけど、 定時退社が染みついているからしんどかったし、 この時間って会社にいる時間なので会社にいくための通勤時間とか準備を含めると24時間の半分以上を仕事に費やしているので息を 吸って吐くようにツカレタしか出てこない。そして節約中なので帰宅して明日の為のお弁当作って、 寝るための準備してってなると体力も気力もない。


4/3火曜 出勤9:22退勤21:34

昨日は新年度だし!と思って早めに出勤したけど、今日は大体いつも通りに出勤。して疲労困憊。週初めからこれだと今週は誰とも連絡を取る元気がない… と思って土日広島に一緒に行くちゃるちゃんへとりあえず今週連絡を取らなくても、当日会って新幹線びゅーーん出来るように「 土曜日、ここにこの時間に集合しよう!楽しみにしてる!」 という旨の連絡をぶっ飛ばし、気合いでお弁当を作り、くたばる。


4/4水曜 出勤9:13退勤20:49

普段働いているとき周りの目を気にすることなくスマホを触れる環境にいるけど、 ここ数日は忙しさと早く仕事を終わらせたいという気持ちで、ひと息つく間も惜しかったので触ることもなくトイレに行くことも忘れ( というより一心不乱に仕事をしているとトイレに行く欲が出て来な いことに気づく) お昼ご飯以外は少しも休憩することなくひたすら働いてた。けど、18時から数十分過ぎたとき、なんとなく全然見てなかったツイッターを開いたら予想だにしていなかった情報が目の中に飛び込み、 頭の中にものすごい速さで入っていった。 動揺してそっとスマホのボタンを押し、画面の光を真っ暗にした。 何が起こっているのかよく分からなくて、目の前にあるパソコンで ヤフーニュースを見てみる。 エンタメのトップの項目にはなかったので「桐山照史」と検索してみる。 そこには絶対ないと思っていたことが起こっていて、 一気に熱くこみ上げる想いが体の中に駆け巡って、 味わったことのない高揚感と胸がはち切れそうなほどの想いでいっぱいだった。 数か月前から始まったジャニーズタレントのネット写真解禁の恩恵をこんなに早く受けると思っていなかったし、画面に映る、少し伸びた髪を横に流して、おでこを出し、首元にオシャレなスカーフ巻いて、スーツを身につけ背筋を伸ばして立つ照史くんはこの世でいちばんかっこ良かった。とりあえず仕事に集中しなければと思って、溢れ出てくる感情を抑えようと思ったけど、そんなことは到底無理で、座っている席で涙を零しそうになりながら、 周りには何も悟られないよう心臓がひたすらバクバクと動くのを静かにうるさく感じていた。


3/29にお知らせが出たとき、すぐバーターを叫ぶのと同じように照史くんはどう?と思ったけど jnetで日程を確認したら木曜日があったので、あっ照史くんは無理か。と思って私の中で絶対ありえないことと思った。淳太くんと照史くんが週ごとに交代して出てた村上くんと2人体制のレコメン時代、ヒルナンデスとレコメンの間にin大阪の収録があったときは、ヒルナンデス(東京)→in大阪収録(大阪)→レコメン(東京) とレコメンに遅れて出てたし、名古屋でコンサートがあるときも、同様だったので淳太くんと2人体制になった今、レコメンを優先するのかなと思っていたので、 完全に無理だと決めつけていた。


絶対ないと思ったことが覆ったときのあの一気に加速するような胸の高鳴りの感覚は一生忘れないと思うし、応援している照史くんのこと、凄く凄く誇らしかった。 照史くんを好きで、幸せだなと思った。 そのあと時間が経つにつれて、少しずつ照史くんが代役になった経緯や、 照史くんの気持ち、稽古の様子などが雑誌やSNSで分かってきた。全体の稽古も10回くらいと話してて、舞台のことは全然わからないけどそんなに少ないの?と驚いたし、雑誌で稽古が短いって照史くんが話していたので短いんだと思う 。でもラジオで意訳だけど、ジャニーズはもっと(稽古が)短いときがあった、って言ってて、照史くんがジャニーズに入って種を蒔いて、数十年、大切に水を与え太陽の光を浴びて、積み重ねてきたことがこうして花咲く姿を目の当たりにしたような気がして、ジャニーズで生きる照史くんのことが本当に好きだなあと改めて感じた。だから私はジャニーズが好きだ。


去年のアマデウスのときは半年前に発表があって、今か今かと待ちわびる日々だったけど、今回は発表があって数日後には申込締切で、 当落発表があってって。 あっという間に過ぎていったように感じる。

 

WESTivalの広島でマリウスが初単独主演だけど照史くんが 「事が事なので、うわ~って(喜ぶ)感じじゃないですけど」って話していて。私も毎週レコメンを聞いているとき翼くんがマリウス の舞台を宣伝しているのを聞いていたから、喜んでいいのかよくわからなくて、照史くんが初単独主演舞台をやることに対しては使ってなかったけど 、 照史くんがマリウスの代役を務めると発表されてから約2か月、無事に初日を迎えられたことに対して、 26日の千秋楽までケガなく無事終われるように願いながら使わせてください。


マリウス初日 おめでとうございます。

 

f:id:snowmemories:20180608085016j:plain