0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

もう一度あの日に戻るとしても

 


桐山照史くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

メンバーの誕生日があるごとにお祝いはしていて、その度に「アイドルになってくれてありがとう。ジャニーズに入ってくれてありがとう。健康でいて下さい。」なんて呟くんだけど、照史くんに対してもそれは同じで。去年の誕生日のときに色々書いたから特別に書きたいことはないかなあとか思いながら、結局文字を打っている。

 

27歳の照史くんはHOPEに出たり、ヒルナンデスとレコメンが隔週から毎週出演になったり、アマデウスも決まって、応援してて素直に嬉しいことばかりでした。

 

24コンのメイキングで、ヒルナンデスがあって他のメンバーより遅れてリハーサルを始めたのに卒なくこなしていく照史くんの姿を見て、ありきたりな言葉だけど、ほんとうに、ほんとうに、凄いな、って思った。そしてその数分前に「うわ〜めっちゃ緊張するんやけどやばいなんなんこれ」と発言したのを聞いて胸がギュッとなった。

 

カウコンで短髪になっていたときは体に電気が走るような衝撃が走って、カッコ良すぎて惚れ直した。そしてなうぇすとでも続き現在進行形なう。(なうぇすと、すっごい楽しかった…)

 

大運動会のとき、少クラ司会コンビがドームを回すなんて考えてなかったし私にとっては棚からぼたもちみたいな出来事で遠くにいる照史くんを見ながら、いつか東京ドームでスポットライトを浴びるジャニーズWESTを見たいな、と考えていた。
競技にも出ながら長い時間MCをして、最後の選抜リレーの結果発表のとき他のジャニーズのみんながワクワクしながらモニターを見てるなか1人だけモニターを見ず静かに座ってる照史くんを見て、物凄く込み上げるものがあった。今月のポポロの3周年インタビューが照史くんで、こんなことを言ってたんですよね。

 

ふだんの俺は、オンとオフがきちんとある人。オフのときはテンションも低いし、基本無口やねん。意外やと思われるかもしれへんけど、ずっとまったりしてる。

 

普段のテレビとかでは明るくてハジけた照史くんのイメージが強いけど、こういう部分が垣間見れるのも照史くんの好きなところの1つだ。

 

ジャニーズWESTのファンのなかでは7/1の神山くんの誕生日が夏の始まりで、8/31の照史くんの誕生日が夏の終わり、そういう風に思う人も少なくないと思う、し、私もそう思っている。

 

まだ暑さはあるし、蒸し蒸しとした空気が肌にじっとりくっつき秋とはいえない気がするけど、今日の照史くんの誕生日で夏は終わっちゃうなとセンチメンタルな気分になってしまった。

 

今年の夏もジャニーズWESTには所謂「現場」はなかったので、のんびりSNS流れる夏の瞬きを眺めていて。ジャニーズWESTから他の子を応援することにした子たちが夏を楽しみエモーショナルになる姿を見たり、SNS上で素敵だなと思う方が突然いなくなったり、それまで自分と同じ方向を指していた子の好きのベクトルが違くなってしまったことや、好きを向けるベクトルが絶たれてしまったことなどに、ほんのちょっぴりだけ寂しくなってしまった。

 

もちろん、誰を応援するのかは人それぞれ、ということは重々承知しているし、明日は我が身だなと思っている。その日が来るのか来ないのかなんて分からないし、そのとき誰を好きになるかなんてこの世界では誰にも分からない。そんなことを思いつつ、私は照史くんに出逢えて幸せです。照史くんに逢えたから、たくさんたくさん、素敵な人たちに出逢えたよ。

 

他の誰かを応援するときが自分にも来るのかな、と密かに思いながら今は照史くんが言った「ずっとずっと僕たちと同じ景色を見ていて下さい」その言葉を大切にしながら驕らず比べず自分のペースで照史くんのことを応援していこうと思う。

 

照史くん、
アイドルになってくれてありがとうございます。ジャニーズに入ってくれて、ジャニーズWESTになってくれて私と出会ってありがとうございます。28歳、健康で素敵な日々になりますよーに!大好きです。

 

f:id:snowmemories:20170830234524j:plain