
0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

桐山照史くんがモーツァルトになるようだ。

 

 

桐山照史くん、モーツァルト役で舞台アマデウス出演おめでとう!

 

なにを書くか、まとまらないまま、とりあえずおめでとう!っていう胸の高鳴りを残しておきたいので文字を打っています。初めましての皆様に軽く自己紹介。平成生まれゆとり育ち。ジャニーズWESTのファン。コンサートでは照史くんのうちわ持ちます。以上。そんな歌舞伎の世界も知らない、アマデウスのこともなんのこっちゃ、ミュージカル?舞台??アマテラス?、もう全くわかっていない未熟者の私ですが、松本幸四郎さんの偉大さと新聞での取り上げられようを見て、本当にすごいすごいお仕事なんだなということはヒシヒシ感じている、3/13の夜。

 

完全なるあと出しジャンケンなんですが、自分の心の中にある思いというのが現実になることが最近多いんですよ。

 

そろそろ会報出そうだな来てくれないかな、って思ってたらすぐ発送のお知らせが来た。ジャニーズWESTさん、次のツアー四国いきそうだな何かしらの仕事でもいいから四国にいってくれないかな、って思ってたらGO!GO!WESTで四国にいってた。(これは驚いた)照史くんの個人のお仕事やるなら舞台を観にいきたいな出てくれないかな、って思ってたら舞台のお知らせが来た。

 

すぐ都合よく解釈するおたくだから、イメージして願えばリアルになるんだな、ということを感じています。

 

夜中に情報を知って、まずHOPEぶりのソロワークに飛び上がった。朝になり、時間が過ぎてサイトに情報がアップされ、松本幸四郎さんの名前のすぐ下に桐山照史の文字があるのをみてジーーーーンときた。改めておめでとうっていう気持ちが膨らんだ。モーツァルトという大役に、プレッシャーも緊張も不安もあるだろうけど、照史くんもいってたように精一杯、演じてほしいなと思います。そして、またステップアップした照史くんを見られるのが楽しみです。

 

完全なるエゴだけど、私が照史くんを応援するにあたり、照史くんの大きくて逞しい背中を見続けていたい、という思いが強くあります。だからレコメンでゲッターズさんに占ってもらったときにジャニーズWEST桐山照史にかかってますよ!って言われたのに、無理です無理です。ってすぐ言ってて、そんな背中を窄ませる姿勢しないで〜と思った。そのあともヒルナンデスで、全員がだるま落としを成功させなければご褒美グルメを食べられない場面で、一番手が重要だなって雰囲気になったとき、端っこで捨てられそうな子犬の顔して何も言わずに首を横に振ってて、また背中小さくなってるぅうって思った。

余談だけどこのとき横山くんが、っしゃ俺行くわ!と即座にいっててカッコよかった。そのあとの照史くんの発言「その自信はどこからくるんですか?」こら(笑)

 

何を言いたいのか定まってないけど、舞台に出たことで、どのくらい背中が大きく強くなるのかワクワクしています。そして、その背中を見る距離が遠くなっても大きさが補ってくれるくらいずーーーっと同じサイズで見続けられたらいいなと思います。

 


この前発売されたBRUTUSで照史くんが仕事に対してこんなことを言っていました。

 

「仕事で楽しいことだけなんて、そうそうないと思うけど、常に100%に持っていきたい。辛かった、でもまた頑張ろうって思えるくらい、自分が楽しんどけばいいかな。」

 

本人にも称するように、めちゃめちゃ気にしいだしそんな繊細なところを好きになった部分もあるんだけど(笑)楽しんで!笑顔で!健康で!走り抜けてほしいです。8代目から4代目になるんだねえ。

  

あとは私のすっからかんな脳みそが、舞台「アマデウス」を理解出来るのかとてもとても不安なので、自分も耐えられるようにしたいと思います。実をいうと想像していたものより急カーブのお仕事のボールが来たので、しっかりミットでキャッチ出来るように準備していきたいです。行ける前提で話してます。

 

そして出来る限り、スポットライトと大きな拍手を浴び照史くんが演じるモーツァルトを見られたらいいなと思うけど、チケット取れる気がしない、ので毎日を清く正しく生きたいと思います。

 

 

おわり。

 

 
 
f:id:snowmemories:20170313213421j:plain