0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

ちょっといい双眼鏡 購入記。

 

 

2016.12.8 大阪

 もうすぐ京セラ(ジャニーズWEST)だな〜やっぱ広いしちょっといい双眼鏡欲しいな〜

と思い、梅田のヨドバシカメラにいく。

えっちらおっちら双眼鏡コーナーに行き色々試してみるけど全然どれがいいのか分からず迷う。ヨドバシの店員さんに声を掛けられるのを待つ。がしかし、全然声かけてこない。え、大阪の店員さんがっついて来ないのね。まあ大阪で買わなくてもいいか〜、っていうかワクワク京セラのとき結構見えたし今の双眼鏡でもいいか〜、と思い松竹座へ向かう。

 

関西ジュニアにクリスマスコンサートへ。このサイズ感よき。2階でもよく見える。

 

この日は淳太くんが見学にきててMCに現れる。淳太くんを双眼鏡でみたわたし↓

「ドンタッチスリッポン履いてるわ(笑) 」

 

なんやかんや楽しくて

終了後…

 

ダメだ!!!!

もうこの双眼鏡じゃダメだ!!!!

みたいものが見られない!!!!

 

今までハンズで急遽買った2000円の双眼鏡で頑張ってきたけど、この日が終わったあと初めてこの双眼鏡じゃダメだと思った。なにがダメだったかというと、ピントがズレる。すぐズレる。だから双眼鏡を覗いてて、ジュニアが場所を奥や手前に移動するたびに合わせなきゃいけないんだけどなかなか上手く合わなかったりして、ぼやけたまま覗くことになってちゃんと見たいものが見られなかった。あとは暗いなと感じた。

 

松竹座でこんなストレスなら京セラだととんでもないことになる!!!と思い、ちょっといい双眼鏡を買うことを決意…

したんだけど結局買わずに京セラの日を迎える。京セラはでかかったし、WESTさんたちはちっちゃかったけど、そんな双眼鏡も使わなかったこともあってまあそんなにダメージは受けなかった。

 

2017.1.1 東京

カウコンに入って、東京ドームのでかさに撃沈して、ツアーも始まるしってことで双眼鏡買うことを再び決意し、秋葉原ヨドバシカメラへ向かう。

 

ぼんやりとだけど双眼鏡の条件を決めていた

  • 度数は10倍くらいが良い
  • ビクセンが良いってみたからビクセンがいいのかな
  • なるべく大きく見たいけど全体の踊りとかもみたい
  • あんまり重いと腕が疲れるとみたので適度な重さ
  • いずれは防振も欲しいな〜と思ってたけど、仕事をクビになる(予定)なのでとりあえずちょっといい双眼鏡を買いたい

 

えっさほいさと双眼鏡コーナーにいって数秒後に店員さんに声を掛けられる。

 

店員「いらっしゃいませ〜、良かったらお探しお手伝いしましょうか?」

私「(アキバの店員さん声掛けてくるの速すぎ)あっ、はい」

店員「使用するのはコンサートとかですかね〜?」

 

オタク即バレ

 

私「あ、そうですね〜」

店員「ドームが多いですか?アリーナが多いですか?」

 

ジャニオタ即バレ

(JUMPコンあったからじゃんぷ担いたしね)

 

私「アリーナですかね〜」

店員「でしたらこの辺りとかいかがでしょうか?」

 

候補を上げられた中にツイッターでも話題になってたコールマンのやつがあった。っていうかネットで話題の商品!ってポップついてて情報力すごいなって思った。

 

f:id:snowmemories:20170220230618p:plain

http://www.yodobashi.com/コールマン-Coleman-コールマン-HR8×42WP-8倍-42mm/pd/10000000100228

 

↑ この子と今回購入した双眼鏡(以下:ハム)と2つにしぼり、どっちにしようか迷う。

 

実際に覗いてみたり、明るさとかレンズの仕組みとか色々説明してもらって10倍買おうかな〜って思っていたけど店員さんが8倍でもいいと思いますよ、って言ったのでその言葉を信じて8倍のハムを購入。

 

コールマンのも試してみたんだけど比較したときに、ハムのほうが軽くて、長い間使うなら軽い方がいいな〜って思ったのとあと自分的にはハムのほうがピントが合わせやすかった!もう売り場じゃ見え方の差異は分からないので、自分の使いやすいほうを選んだ。

 

2017.1.3 横浜

ジャニーズWEST LIVE TOUR なうぇすと初日

席はアリーナCで、開演前にモニターに映る「なうぇすと」の文字に合わせて覗いてみる。

 めっちゃクリア!!!

 2000円の双眼鏡とやっぱ全然違うわ!と思いながらそのときを待つ。

 

〜♪〜♪

ヘヨッ!!!

 

ぱぱぱぱぱっぱぱぱりまに〜〜〜〜!!!!、、、、

 

初日は全体を見たいなって思ったのでハムを使わなかったり、使ったりして、終了。

 

2017.1.4 横浜

 この日はハムがんがん使ってみよ〜って思っていたので、ほぼロックオン。

スタンドだったけど、センステで大阪弁ら〜にんぐのとき照史くんが最後のググッググッのとき指を折って数えながら最後を合わせるように歌ってたのとか、細かいところまで見られてハムさいこ〜って思いながら見てた。

 

そしてそのときは来たのです。

バリハピの、

なんで僕たちは同じ夢みれないの〜

うぉお!うぉお!で

 

 

 

 ……

 

…………

 

 

 

あああああしげおかくんが!!!!

淳太くんに!!!!変顔してる!!!!!!!

変顔!!!へんがおしたーーーー!!!!

うわああああああああああ!!!!!

(心の中の雄叫び)

 

この瞬間ハム買って良かった、、、ってめっちゃ思った。

そこかよ!?!?って感じなんだけど、自分の中では凄いここがツボだった。なんとなくだけど、前の双眼鏡だったらみられなかったものが見えた気がして自分のセンサーにビビビッときた!諭吉出して良かった〜〜〜って思いましたね。はい。

 

この重岡くんが淳太くんに変顔バリハピ革命は1部のこと。

 

2部は立ち見でバクステ側だったのでセンステとか正面にみてたんだけど、全体のダンスがみられてこれもまたよきでした。ハムありがと〜!

 

f:id:snowmemories:20170220234031j:plain

 

ちなみに★の辺りの座席にいて●センステで踊る重岡くんの変顔が見られました。

 

そのあとも、福岡、宮城にハムを連れていったけどとてもよく活躍してくれてます!ブヒブヒ

 

そんな働き者のハムの正体はこちら!

ででん!

 

f:id:snowmemories:20170220230653p:plain

http://www.yodobashi.com/ケンコー-Kenko-YKT-021-ultraVIEW-ウルトラビュー-EX-OP-8倍-32mmDH-II-ヨドバシカメラオリジナル-防水/pd/100000001001874228/

 

35億。

18300円。

 

コールマンのは8×32もあるみたいなので、どんな感じなのかな〜と気になった。

 

2017.2.20 現在

防振も使ってみたいと思いつつ仕事をクビになる(確定)ので、まだ先になりそう。働かざる者オタクするべからず。素敵なオタクライフを!!アディオス!!!