0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

「なうぇすと」のセトリ順に感想を書きなぐっただけの雑レポート。

 

 

あけおめ〜〜!ことよろ〜〜!

2017年になりジャニーズWEST LIVE TOUR なうぇすと 絶賛公演つーですが31公演中18公演、つまり半分が終わってしまったということでとてもとても寂しいです。わたしのなうぇすとツアーももうすぐ終わりに差し掛かっているので、記憶があるうちに個人的な感想をつらつら書いていきたい。横アリと福岡と宮城の記憶がごちゃ混ぜしてるし、ほぼ好きしか言ってない語彙力の無さ。大学で提出したら確実に評定C。

 

以下ネタバレあり

 

 

 

OP映像
感想がOP映像から始まるんかいって感じだけど、今回のOP映像シンプルで凄い好き。

映像が長いと早くメンバー出さんかい!って思っちゃうせっかちおたくだけど程よい長さで端的にこれからジャニーズWESTのコンサートが始まるよって感じ取られて良い。

映像に出てくる順番は身長順にしたらしく、神山→桐山→重岡→中間→濵田→藤井→小瀧の順。左端に全身のシルエットが映し出されるときがあって、ほぼほぼみんなキメてるのに照史くんが変なポーズしてるから見てない人は見てほしい。全員出たあとは、パリマニの始まりのポーズのシルエットがバーン!って映し出されるんだけど、あれでもう毎度テンションぶち上がる。ヤバイゾ〜〜〜。OP映像は小瀧くんのアイデアが組み込まれてるみたいだけど、小瀧くんが天才すぎるのでヨシヨシしたい。

 

1.PARTY MANIACS
一曲目、そうきたか!って。

正直24コンのとき、パリマニやるっしょ?って思ってたけどやらなかったから、ここで伏線回収された感ある。ハイカーストパリピグループのジャニーズWESTさんが今から盛り上がろうぜ!って意思を表す高らかな宣言と受け止めてる。そして衣装が好き。あのスペースチックな衣装。淳太くんのスタイルが一番好き。スカート風にしたの誰ですか?天才。あと神山くんの「Follow me Follow me イかれた夜に~」のパートのときロボットダンスしてくるのほんと好き。神山くんのダンスが一番好きなんだよ。。あとあと個人的に「what?」のところで重岡くんと照史くんがお互いにし合ってるのに注目してる。これは完全にわたし調べなんですけど、1部はお互いに確認し合う感じでホワッてるけど、2部は重岡くんが照史くんに少し笑わせ含みのホワッてる確率が高い。

 

 

2.Unlimited
初ドームを終えて、1つの夢を叶えた彼らがこの曲を歌う重みを感じるこの感情をエモいと呼ぶ。Unlimitedって無制限とか限界はないっていう意味で、京セラドームという夢を叶えたけどまだまだ叶えたいものはあるし、それにはみんなが必要だから、一緒に叶えようねって言われてる気がします。あと24コンのときのズンドコで濵田くんが『僕たちの夢へようこそー!』って叫ぶときが本当に本当に大好きだったんだけど、Unlimitedの「憧れてきた 夢のステージに〜」のパートも大好き。濵田くんの歌声(と声)は心を鷲掴みにするパワーがあるな〜って思います。そしてこのパートのときの6人が順々に振りをしていくところも大好きだし、サビの「そう 僕らは 数え切れないほどの〜」のとき腕をクイックイッてする振りも好き。

 

3.パリピポアンセム
1曲目2曲目ときてテンションを加速させる3曲目。

ファンも声を出せるし、振りも出来るし、さらに気持ちが高ぶる。セクシーダイナマイッ!の照史くん、横アリと福岡では腰振りしてたと思うんだけど、宮城ではお尻ペチペチしてた。あと照史くんが律儀にまいどまいどブンブーンって歌ってるのなんかよく分からないけどジワジワくる。桐山照史くんのブンブン担です。ぶんぶーん。

 

挨拶
神山→濵田→藤井→小瀧→重岡→中間→桐山の順。
照史くんが幸せになりたいやつ手挙げろー!っていったあとにイケボで『その手離さんからな』って毎回言うんだよぉ。 

 

4.King of Chance
小芝居からの神山くんのトランペットですよ。。

やーーーっと神山くんのトランペットを吹いてる姿が見られて感無量。わたしはいつも上手の照史くん淳太くん濵田くんの3人しか見てないんだけど、神山くんを見つめる3人の目がキングオブジェントル。横アリの1/4、キレイに音が出て、ヨッシャ!って声に出す神山くん。

 さらにの為に、トランペットを齧っていたものとしてアドバイスしたいのは、フーフフフー♬って音階を上げるときに息の強さだけで音に違いを出しているから、舌を使ってトゥートゥトゥトゥー♬って吹くようにするとひとつひとつの音にハッキリ区切りが出来てより良く聞こえると思う。これを見た神山くんの周辺の方、本人にお伝えしといて下さい宜しくどうぞ。

 

5.You're My Treasure
のぞむで始まり、のぞむで終わる曲。

この子がいるジャニーズWESTは安泰じゃ……小瀧くんの「You are the only one〜」の「the」の発音みんな好きでしょ??うんうん分かる分かる。ちょっとわたしの中でユアマイは記憶の薄い一曲になっているので、次に見るときはきちんと意識しながらパフォーマンスを見たいと思っている課題曲。少クラで初披露されたけど「You're my Treasuer〜」のとき小瀧くんセンターでメンバーがそれぞれの位置で振り?ポーズ?してるの全然知らなかった。いつもどこ見てるんだろ。

 

6.CHO-EXTACY
ちょおえくたしぃ〜〜のあとに抜かれてるの分かって、右の口角上げてニヤリとする小瀧くん好き以外の何物でもない。早く少クラでやってくれ。何回見ても神山くんが先頭で花道を闊歩していくジャニーズWESTさん強すぎてトランプ大統領もビックリやで!(淳太くんの朴大統領のツッコミをもじる)ここは長くなるから泣く泣く割愛する。黒スキニーパンツにシャツ…CHO-SUKI…

 

7.Mr. Summer WEST
冬にこの曲が聴けるなんて思ってなかった。

横アリでは結構ミニバイクで走り回ってたと思うんだけど、地方になったら短く感じた。曲も短くなってるのかな?それは錯覚?ジュニアが踊ってるんだけど、オレ!オマエ!とジャニーズWEST!ってWESTさんたちとやりた過ぎるから、淳太くん宜しくお願いします!

 

8.粉もん
アイスの被り物からタコ焼きの被り物にチェンジ。

福岡で曲が始まる前に『こんなイケメンなタコ焼き、おらんやろ?』って神山くんが言ってて、そのとおーーり!ってわたしの中の児玉清さんが叫びました!!!あといつだか忘れたけど、小瀧くんがヘンテコロボットダンスしててめちゃくちゃ笑った。粉もんは何回聞いても良い。福岡の開演前の大合唱大会で「地球外生命体〜」のところを照史くんみたいにちょっとダミ声で歌う汎用性高すぎの九州のおなごに惚れましたね。

 

9.大阪弁ら〜にんぐ
こういうご当地もんの曲とか大好きなんですよぉ。エイト先輩の大阪〜大阪〜っていうやつも大好きだから!神山くんがラップパートのとき車のハンドル握って運転するようにイキってるの好き。流星くんのラップパートも聞きたかったな〜。レッスンフォー!のときレイザーラモンやってる神山くんの振り切り具合も〜〜食べちゃいたい。振りもいいよね。コテコテ!のとき可愛い。一緒に踊りたくなる!グッグッグッ

 

10.ギラギラブベイベー
タコ焼きから海の男にチェーーンジ。
この曲でナーナーナーナ♬のとき、ファンが歌いやすいように?メンバーが聞こえやすいように?音響さんが少し音量を下げてるんだよ〜。濵田くんが『お前だけやで』のとき大抵、二重にしてます。しばらくモニターに濵田くんの顔がいっぱいになるから幸せになる。あとリフターに乗ったディグダ神山くんが座って、足プランプランさせてるの妖精にしか見えない。あの妖精、みんなにも見えてるよね?
あとさー、照史くんがここでも幸せになりたいやつ手ぇあげろ〜って言うんだよ。そして最後にバンド組んでるWESTさんたち愛しすぎ。宮城ではエアギター?ベース?を肩から外して、置いて手入れするところまでエア小芝居する小瀧くん面白すぎた。

 

MC

 

11.無鉄砲ボーイ(重岡・桐山・中間)

もうキュートすぎるボーイズ。良い意味で飾らない重岡くんの衣装、紳士的でスタイル映えする淳太くんの衣装、ガウチョ桐山。淳太くんの足首がチラリズムしてるんだけどそこが大好物ですもぐもぐ。あんなベージュのスーツが似合うなんて村上くんか淳太くんくらいだよ!スタイルいい人しか似合わないよ!マネキンにカメラつけたの誰の案なんだろう。少し高めのマネキンの位置から見える照史くんの表情がただのワンコにしか見えません。あとパリピポのDVDのときも思ったけど照史くんハット似合うと思うんだよ。キャップも良いけどハット推し。

 

12.雪に願いを(濵田・小瀧)

はまこた is ピーーーーースフル。

小瀧くんが濵田くんのメロにのせて、下ハモを歌うところが好き。途中から雪に見立てたシャボン玉が降ってくるの幻想的。

ぜんっぜん話変わるけど、横アリのMCで濵田くんが佐々木蔵之介さんから酒粕と日本酒もらったんだけど自分はお酒飲めないから望ん家いって…って話し始めたときに、えっ小瀧くん日本酒も覚えちゃったの〜って思ってたら濵田くんが『2人でネットで調べて甘酒作ってん!』って言うもんだから、甘酒かよwwって盛大に吹きました。20歳と28歳の男2人でネットを検索しながら甘酒て…カワイイが酷い。

 

13.エエやんけェ!!

智子が『大毅ィ♡』って叫ぶんだな〜〜〜!!

しげおかくんと同じクラスになって大毅おはよ〜て言いたい人生だった。

自分のパートがないときって腕を横にして腰をユラユラする踊りをメンバーはしてると思うんだけど、そのときの桐子の踊りが良いんだよ。なんていうかセクシー。映像化する際はマルチアングルにしていれてくれないかな〜JE様!ずーっと桐子しか見てなくて、宮城ではのぞみーるの位置が近かったので見てたんだけど、のぞみーるはアレだ。細すぎる。薄すぎる。桐子のムチり感が安心します。んで桐子につく、大晴くんと吉岡くん。この2人高校生でしょ?あんなことさせていいんですかっ!? 1回、「吉岡・桐子・大晴」と3人同じ方向でお尻をスリスリし合ってるの見てとんでもないAVを見ている気持ちになった。男の子3人がお尻をスリスリしてる…何を見せられているんだろう…って普通に冷静に考えた。

あと他のメンバーが映ってるモニターを見て笑いながら踊ってる照史くんが楽しそうで好きだったなぁ。

 

14.アカンLOVE

ときどき出てくる面倒臭いぶりっ子桐子。ネジ外れてる神山くんの壊れたダンス。淳太くんが胸を寄せるように、ヴゥーン!(右おっぱい)ヴゥーン! (左おっぱい)ボーンボンキュボーンボンキュ♡(おっぱいゆさゆさ)ってやってたの忘れられない。

あとこれ公演ごとにソロパートやるメンバーが決まってると思うんだけど、横アリで照史くんが『流星!』っていったときに流星くんが『えぇ?俺?!』って焦って言ったら照史くんが『あ、ちゃう間違えた』って素で言ったのとんでもなく萌えた。

 

15.ホルモン

エエやんけェ、アカンLOVE、ホルモンとファンも一緒に踊れる曲を3曲繋げて、バラードで落ち着いた雰囲気をもう一度ラストスパートに向けて持ち上げる。ポイポイ楽しい。

メンバーもジュニアもハッチャケてるのが面白い。河下楽くんが床にお尻着きそうなくらいしゃがんでポイポイしてたの凄かった。筋肉痛になる。あと小瀧くんのサングラスを掛けて、前に出てハジけてた大晴くんも忘れられない。

そしてなんと言ってもイェェェェェェーーイ!ってサンシャイン神山が現れたことですね。しかも途中でエネルギー切れして隣の重岡くんにポイポイ手伝ってもらってたの。。

 

16.I got the FLOW(神山・藤井)

パリピパリピ。

わたしは黒髪の神山くんのほうが好きだけど、この曲ばかりは奇抜な神山くんが見たい!って思った。そしてあのポンポンキャップとベレー帽及びサングラスを滅したい。ドラマ終わったら、黒髪じゃなくなるだろうし楽しみだな〜!見られないけど〜!

あと福岡のとき、アイガッタフロ〜\アイガッタフロー!/YABAIZO〜\ヤバイぞー!/って後ろの女の子たちが全力でC&Rやっててめちゃくちゃ楽しそうだった…!ショゲキテキヤーンだけじゃなくココもやると楽しいよ絶対。

 

17.Believer

拳を突き出す振りが好きなんじゃ〜〜。

淳太くんが左肩を出して踊ってるの反則すぎ。ここから照史くんの靴が小瀧くんからもらったスニーカーになってるから注目だよ!

 

18.one chance

欲を言えば最初のとき照明が暗すぎて、メンバーの顔が見えないのでもう少し明るくして顔が見たい〜〜

横アリで流星くんがサングラスを途中で落としたり、ネックレスに引っかかって邪魔そうにしてたけどいつの間にか衣装の胸ポケットに閉まうようになってた。

 

19.ええじゃないか

20.バンザイ夢マンサイ

21.逆転Winner

22.夢を抱きしめて

 ここからメドレー。駆け足になる。

宮城でええじゃないかの、「ひとつひとまず なんでやねん」\なんでやねん!/の、\なんでやねん!/のとき照史くんがわたしの前の照史くんファンに右手を広げながら、なんでやねん!ってカマしてて、とても良いものが見られました。ありがとう同担様様。

 

23.バリ ハピ

バリ、ハピ…!まさかやるなんて思わなかった曲エントリナンバーわ〜ん。

初日のとき横アリの周辺を歩いてたら、音漏れが聞こえてバリハピ…!?!?って1人でなりました。

でもバリハピのとき良いんだよ。まず照史くんのバク転が見られます。濵田くんのフード芸が見られます。輪になってメンバーが手を繋いでいるときに、それぞれ顔を見合わせながら踊ってるのがエモい。ここまで一気に踊ってるから多分体力もピークになってきて、その中で踊るバリハピは最高。しげじゅんが楽しそう。

(いつもバク転したあと照史くん、イエーイ!てなってる確立が高いと思ってるんだけど福岡のラストでは、フーーーって神妙な表情してたから大丈夫かな〜って思ったので、怪我だけはしませんように)

 

24.人生は素晴らしい

25.ズンドコパラダイス

26.ジパング・おおきに大作戦

 ズンドコで、ズン!ズン!ズンズンズンズン!のリズムに合わせて腰を突き上げる中間淳太さん(29)男性・独身がツボ。

 

挨拶

 

27.KIZUNA

今、KIZUNA聞きながら感想書いてるけど2番の歌詞も良いのでこれもいつかフルで聞きたいな。夏に聞きたい。夏の終わりに聞きたい。 最後の「たーだひとつ〜」で濵田くんの歌声に抱かれちゃうよね。あとメンバーが捌けるとき扉が閉まっていくんだけど、必然的にセンターの重岡くんが最後まで残ってて、そのときの重岡くんの表情が好き。ピカピカの笑顔のときが一番好き〜〜〜!

 

アンコール

28.100% I Love You

次は踊って欲しいです!!!一番パフォーマンスが見たかっt

本当に本当にこの曲で踊ってる7人が見たいです。

 

29.いま逢いたいからしょうがない

次は踊って欲しいです!!!part2

ジュニアが指をクロスさせてやる振り🤞(←こういうやつ)がカワイイから…ジャニーズWESTさんにも踊って欲しいです……あともう少し長く聞きたい…淳太くん…

 

30.覚悟しろよSummer

終わりが夏の曲ーーー。

今回は終わりに持ってきているけど、序盤に持ってきても盛り上がるんじゃないかな!って。パリピポアンセムの位置的な役割を果たす気が。夏に聞いてぶち盛り上がりたい。夏のライブまだですか…!!!

 

31.バンバンッ!!

あああああああああ終わっちゃううううううう。

小瀧くんがファンに撃たれてるの好きです。

ジャニーズWEST大好き!!!

 

以上です。

他にも思ったこととか感じたことあるけど、とりあえず終わります。

ツアーが終わるまで奴の正体は明かされるのかな。ここまで謎が深まっているのに触れられない奴の気持ち。

 

あっあとこの場を借りて、感謝を申し上げたい!

チケットを譲って下さった方々、本当に本当にありがとうございます。

月並みな言葉しか出てこないけどこれしか出てこない。

 

 与えられる側になることが多いので、自分も与える側になれるように毎日真面目に生きて頑張りたいなと思う所存であります。

 

残りのなうぇすと噛み締めながら楽しむぞ〜〜〜。

 

f:id:snowmemories:20170212125545j:plain