読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

ジャニーズWEST 3rdアルバム「なうぇすと」が発売されたよ。

ジャニーズWEST

 

11月30日ジャニーズWESTサードアルバム「なうぇすと」が発売〜〜!約1年ぶりということで待ってました。いまジャニーズWESTが好きな曲だったり、やりたい曲、「なう」の「ウエスト」が詰まった「なうぇすと」。個人的な雑記をつらつら書きました。

 

1.Unlimited

重岡くんの澄んだ歌声から始まる!淳太くんが爽やかなEDMっていってたけどまさにその通り。歌詞の内容が、夢に向かう道の途中…みたいな感じなので、スポーツの大会のテーマソングにできそう。クリスマスに初のドーム公演が決まったWESTさんたちだけど、この曲を一曲目にもってくるとこと、まだまだいくぜ!って上昇の気持ちが捉えられてよい。

 

2.いま逢いたいからしょうがない

イントロ聞いた瞬間、、、、ハロプロかな??って錯覚しました。歌詞のなかに、In the Nightって出てくるので軽卒にサタデナイッ!!ってやりたくなるしテロップ合わせたくなる。曲名を見てド直球のラブソングを想像してたんだけど、見事に裏切られた!もちろん良い意味で。ディスコで流れてるね。ミラーボールが見える。

 

3.エエやんけェ!!

パラパラソング。男のプライドと女のプライドを歌った曲で、男パートと女パートにわかれてるんだけど、Aメロの男パートは重岡くん、淳太くん、流星くん、濵田くんが歌っていて、Bメロの女パートは照史くん、神山くん、小瀧くんが歌ってます。女パートの3人は、女の子っぽく歌っているので女々しい3人の歌声が聞けます!(淳太くん曰く「WESTの可愛い子ちゃん勢揃いです」とのこと)のぞみーる大勝訴です。桐子が女子に嫌われちゃう女子っぽい。

 

4.大阪弁ら〜にんぐ

しょっぱなの、おおさかべんのだいごみはあ〜?まるでしみずのよーなせいしょうかん!!でもってかれる。一度聞いたらこのフレーズのメロディーすぐ覚えちゃう。大阪弁を教える曲でネタ曲!一曲通してふざけた曲かと思ったら、途中で入ってくる神山くんのラップがめっちゃかっこいい!!!「どやせやアカンしてまっせ」の歌詞がなんかい聞いても「どやせやカマしてまっせ」にしか聞こえない魔法にかかってる。Bメロのラップは流星くんなんだけど、もちろん流星くんのラップもかっこいいよ!!

 

5.I got the FLOW(神山&藤井)

ジャニーズWESTの唯一の同い年かつラップ担当のユニット曲。全編ラップ。BIG BANG。YG所属。神山くんが「やりたかったテイストの曲やから」っていってたの超ワカル。淳太くんが自分歌ってないのにこの曲一番聞いてるの超ワカル。ジャニーズWESTのラッパーコンビが歌うだけあってめちゃめちゃかっこいい個人的になうぇすとで一番好きな曲かも。KPOP好きな人は気に入ると思うから是非聞いてほしい。。

 

6.You're My Treasure

小瀧くんの歌いだしから始まるんだけど、英語の発音がうますぎて惚れる。

女の人と別れた男の人が今更その女の人の良さに気づき、その未練を歌った曲かな。ミディアムバラードになってる。小瀧くんの推し曲で「最初と最後の英語が俺なんやけど、それぞれで声色を少し変えてみました」とのことなので要チェケら。

 

7.Coloful Magic

この曲聞いたとき、嵐っぽい!って思ったんだけど、ツイッターみてたらJスト所属っていってる方がいて笑った。感性が同士。ジャニーズWEST初のクリスマスソングだけあって曲調もクリスマスっぽい!初のクリスマスソングがかわいく多幸感に溢れたものになってよかったって思ってます。WESTさん後ろ向きな恋愛ソング多いからさ。

 

8.ギラギラブベイベー

「こっち来いよ」ってささやくところあるんだけど、これ電車で初めて聞いたとき、後ろのサラリーマンにささやかれたのかと思って思わず振り返ったらCDだったっていうオチ…。そんなことは置いといて、テンションが上がる曲!歌詞がチャラい。パフォーマンスも楽しくなる予感しかないので、気になる。たくさんのジュニアと一緒に踊ってる想像は出来てます。濵田くんのイケボの「お前だけやで」が聞けます!

 

9.Believer

ダークな感じが漂う曲。迷宮SUMMERっぽい。ちょっとまた違ったWESTさんが感じられる。たぶん踊るだろうし、ダンスが楽しみ。力強く踊るダンスなのかなって勝手に考えてます。特攻の火はマスト。あとこれメンバーの誰かの衣装にフードついてそう。

 

10.雪に願いを(濵田&小瀧)

プライベートでも仲良しなふたりの曲。はまこた。バラード。サビの壮大さが胸に響いてふたりの綺麗なハモりが一曲通して味わえる。個人的に、小瀧くんのハモりって珍しい気がするので1番のサビが好きです。濵田くんメインの小瀧くん下ハモ。凄い合ってると思う!小瀧くん曰く「愛してるんだ」とかじゃなく「愛しています」となっている歌詞が切なくて純情であり切なくもあり好きとのこと。

 

11.ボクら

あのさくらももこ先生作詞。どういう経緯で作詞することになったのか気になってるんだけどこの話どこかでしてます??とってもあったかい曲で包み込まれます。ひとりひとりのソロパートがあるので、それぞれの歌声を堪能できる。「星の歴史と同じくらい」って歌詞がオシャレすぎて乾杯。「キミはキミのために生きるんだ ボクはキミの陽だまりになる」って重岡くんで歌い終わりになるんだけど、しげおかくんに合うね。

 

12.無鉄砲ボーイ(重岡&桐山&中間)

淳太くんのことが好きな2人+その中心にいる淳太くんで構成される3人の曲。

りゅかみの曲がカッコイイ、はまこたの曲がバラード、っていうことだったのでお笑いソングになるのかなって少ししゅんとしてたら全然そんなことなかった!かわいい!!WESTの中で明るいと言われる重岡くんと照史くん。淳太くんのことを弄る重岡くん、淳太くんとの長年のコンビを組んで信頼が深い照史くん。この3人に合った曲だな〜って思います。ジャズテイストで女の子に振り向いてほしい男の子の気持ちを歌った曲で語彙力ないからかわいいしかいえない自分に地団駄。

 

13.one chance

イケメン曲。Mステででほしかったよ〜〜。踊ってるWESTさん見たかった。イントロからの一瞬無音になって流星くんのLet's Go!が超いいし、uh〜uh〜のところの音も綺麗で好きだな。ベスアで聞いた照史くんのパート良かった!流星くんの「超いい…」がキャーポイントになること間違いなし。そしてなによりMVのメイキングがめちゃめちゃいいんだ。ジャニーズWESTへの好き度が増す。ラキセの映像にもメイキングつけてほしかった。泣

 

以上。またパフォーマンスみたら好きなる曲もあると思うからツアーがたのしみだな〜。

 

なうぇすと(初回盤)(DVD付)
 
なうぇすと(通常盤)

なうぇすと(通常盤)