0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

ジャニーズWEST「100% I Love You」の歌詞について。

ジャニーズWEST5枚目のシングル逆転Winnerが発売されてもう一か月が経ちました。通常盤には逆転Winnerの他に100% I Love You、King of Chance、KIZUNAともりもり4曲入っててテイストも色々ありどれも最高なんです。特に好きなのが、100% I Love You 。「THE☆アイドル」って感じの曲が大大大好物の私にとっては寝ても覚めても100ラブ(って略すらしい)を聞いてはジャニーズWEST最高!最高!最&高!って1人で高まってます。


そんな毎日のように聞いている100ラブなんですけどあるときふと思いました。あれ、こんなアイドルらしい爽やかな曲だけどこれって実はめっちゃヤバイ歌なんじゃ…!って。何をもってヤバイのか。どういう意味でヤバイのか。勝手に解釈して勝手にべらべら書きなぐっていこうと思います。

 

 (※勝手に個人的に解釈してるだけなのでそこんとこどうぞシクヨロ)

それでは!ジャニーズWESTの!日本恋愛物語!はじまりはじまり〜〜。

 

ケータイの音が鳴った

ドキって胸か高鳴った wow

待ちに待ったレスポンス

すぐに返そうかなって

いや、でも迷惑かもって wow

どうすればいいかな?

Eyes!夜空の向こうにキミの顔

 

携帯の音が鳴り、想いを馳せているキミからかな、と胸が高鳴るボク。予想した通りキミからの返信がきた!どうしよう、今すぐ返信したいけどウザイとかしつこいとか思われたりして迷惑にならないかな…どうすればいいんだろうと夜空を眺めながらキミの顔を思い浮かべる。

うんうん!好きな人からの連絡待ちあるあるだよね。返事はすぐ〜にしちゃダメだって誰かにきい〜たことあるけど(by YUI)でもすぐ返したい!ってなるよね。少しでもメールが続いてほしいがためにと常に質問でメールして途切れさせないようにしたよね。

 

明日が待ち遠しいって 初めてや

そうBaby I need you

そうBaby I need you

100%大大大好きだぁ

そうBaby I need you

そうBaby I need you

眠れないほどCry Cry Cry

でも夢で会えるなら会いにいくよ Baby

キミ以外に欲しい物はない そうNothing

 

明日が待ち遠しい、ってことはデートの約束をとりつけたのかな?もしや、これは付き合って初めてのデートとか??初めてのデートで眠れない気持ち、よくわかります。楽しみな日の前の夜って寝付けないよね。。そして眠れないほど嬉しくて泣いてるのかな?めっちゃ純粋なボク…。夢で会うなんてすごい愛し合ってるカップルさんだね〜。でもでも付き合いたてってめっちゃたのしいよね!!わかる!だって大好きなひとと同じ気持ちになれたんだもん。浮かれちゃうしのろけちゃうし、もうなにもいらないっておもうよね。

 

とは言えキミは知らない

これはただの片思い wow

すれ違ったあの日

あんまりにも無邪気に

笑うキミにマジで wow

一発でノックダウンや

 

あ、付き合い立てのカップルだと思ったら片思いだったんだね。わたしのとんだ早とちりですっかり付き合っているものだと…。ごめんね。それにしても、すれ違った瞬間の「キミ」の笑顔にやられて恋が始まるなんてなんてロマンチック…。って思うけど現実ではなかなかそんなことまずないし「キミ」はどんな素敵な笑顔なんだろう。でも一発でノックダウンするのはよくわかる。なにかに「落ちる」瞬間っていうのはほんとうに一瞬のできごとでビビビ!っとくるよね。とくにじゃにおたっていうのは。

 

Fight!周りのみんなは知らないけど

そうBaby I Love you

そうBaby I Love you

100% My My My Ah Girl(舞い上がる)

そうBaby I Love you

そうBaby I Love you

キミに捧げるLa La Love Tune

照れ笑い 春風もそっとキュンとしてる

 

え、あ、周りの友達にもいってないいんだ。もしやひとりでむふむふしてるの??ひとりで楽しんじゃってるの??っしゃー!!メールきたー!!今日もキミがかわうぃー!!もう好き好き好き好きー!!あいらびゅっ!!!とか舞い上がっちゃってるの??…ひとりで??

いやまあいいと思うけどぉ。一歩まちがえたらとんでもない勘違い野郎になって危ない道とかにいっちゃわない?ストーカーとか…ストーカーとか…ストーカーと(ry

うん大丈夫だとおもうけどさあ。誰かに話してきいてもらうのも楽しいとおもうよ?まあ男子の恋愛話とかどんな風にはなしているのか知らないけどさ。

 

キミを好きな僕をキミが

ちゃんと好きっで言えるまで

ひとつずつGrowing up

あせる気持ちを隠して Walk together

簡単な恋はないから

目が離せないよEveryday

この恋を実らせたい

夏はすぐそこ!

 

うんうんそうそう焦っちゃだめだめ。片思いなんてなかなか実らないし、好きなひとと両思いになるなんてほんとうにKSK(キセキ)だからさ。確かに一度きりの夏を楽しむために、素敵なかわいい彼女がいたら最高かもしれない。でもそんな簡単なことじゃないからさ、焦らずいこう・・。それに毎日会える環境にいるみたいだしさ。あせらずいこーや。

 

ホントはどう思っているのかな

ちょっとは僕を意識してるかな

途切れないって事はやっぱり

脈アリって事でいっちゃおYeah!

 

・・・いやいやいやいや待て待て待て。勝手に脈ありにしちゃだめ〜〜〜。

片思いしてると振り向いてほしい!って気持ちはよくわかる。でも勝手に脈ありにすんなし。メールが途切れないからキミもボクのこと好きとは限らないよ??早まっちゃだめだめ!確かにちょっとあ、わたしのこと気になってるのかな?と思ってるかもしれない。でもまあ連絡途切れてないし脈ありってことでしょ??イエーーーー!!!!フーーーーー!!!とか結構危ないから。勘違いだったらどうするの??それでキミはボクのこと好きでしょ?なんで?なんで??とか勝手に解釈しちゃって犯罪とかに走っちゃ超あぶないからね。心配。ひとりで片思いたのしんでひとりでキミはボクのことが好きなんだ…!っていやいやボクよ、冷静になるのだ。

 

このあと歌詞はbaby I Love You baby I Love Youって続いて甘々に終わるんですけど、結局この恋は実ったのか実ってないのかそれはわたしにもわかりません。歌詞をよくみると100ラブって結構ぶっ飛んでるな、ヤバイな、個人的に思いました。

 

でもそんなぶっ飛んでいる歌詞でも、とてもさわやかでアイドルソングになっちゃうんだからジャニーズってすごい。アイドルってすごい。もっともっとジャニーズWESTにアイドルソングを下さい。そしてこんなストーカーソング(言っちゃった)だけどこの曲が大好きすぎるので100ラブの映像ください。