
0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

ジャニーズWESTメンバーの画数について調べてみた。

ジャニーズWEST

少し前に自分の名前の由来を発表する機会があり、親に聞き自分の名前の由来を知ることがあった。また、他の人の発表も聞き、由来というのは千差万別で様々な願いや思いが子供の名前に込められていることを知った。そのとき、発表の場にいたのは女性だけだったけど、由来の一つとして結構あったのが「画数を気にしてつけた」という理由だった。女性は結婚したら大抵の人は苗字が変わり、それに伴い画数も変化すると思うけど、男性はほとんどの人は変わらないことに気がついた。そこで気になったのでジャニーズWESTのメンバーの画数について少し調べてみた。姓名判断のサイトを駆使してチャレンジしてみたけど、奥が深くて色んな判断の仕方があるみたいなので簡単に5つのカテゴリーのところだけ抜粋。専門家でもなんでもないし、ネットで調べたのをまとめてみただけなので…良いことも悪いことも書いてあるし、被りがある。(調べて分かったけど画数って結構被る。)ゆる〜くゆる〜く!!!

 

 重岡大毅

f:id:snowmemories:20151204234232j:plain

・総運(総格)/35画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「温厚、人望、安定」

温厚な性格で感受性が高く心豊かな日々を送る人。充実した後半生を送れる。誠実で面倒見が良く周囲から慕われ、人望が厚く地位や財産に恵まれる。才能に対する名声はかなりのものとなる晩年。

 

・天運(天格)/17画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「積極性、地位、財産」

積極的な行動力。地位を気づき財産を手に入れる。純粋な心と直感力。

 

 ・人運(人格)/11画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「幸福、富、地位」

少しずつでも着実に実力をつけ、最後には成功をつかむことが出来る。強い意志を持ち着実に富と名声を得る。傾きかかった物事を立て直す才能も。情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に熱心に物事を対処するので、まわりからの人気は上々。目上の引き立てもあって、確実に前進し、地位や財産を築くだろう。

 

・地運(地格)/18画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「信頼性、忍耐、成功」

実行力で初志貫徹する人であり勤勉さで信頼されるが、少々頑固。人間関係では不器用な面がある。独立心があり、何事も自分でやろうとする。健康にも恵まれ、あまり手がかからない。忍耐力があり信頼される。

 

・外運(外格)/24画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「家庭運、順調、柔軟性」

すべてに恵まれた大吉数であり世界を股にかけて活躍し、国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結ぶ。温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来る。周囲の助力も大きい。家庭運がよく金運にも恵まれる。

 

トップバッターは重岡くん。人運のところの「傾きかかった物事を立て直す才能」って部分に色々思い出した…。でもそっと胸にしまう。情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に物事を対処…ってなんか、本当に合ってる気がして、いつもしげおかくんのスマイルには元気もらってるし、みんな真面目なんだろうけど特に真面目そう。そして"しげは頑固"とメンバーがいうのを耳にしたけど意外と頑固というか自分の中の譲れないものに対しては強いこだわりがあるんだろうな〜。

 

桐山照史

f:id:snowmemories:20151204234313j:plain

 

・総運(総格)/31画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「判断力、社交性、円満」

頼れる大木のような人で晩年は安泰。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。誠実で人情味があり、他人から信頼される。晩年には地位と名声を手にする。先祖からの徳を受けているので、才知に長けていながら、温厚で弱者にやさしい心配りのできる人柄の良さを備えており、周囲からの信用と信頼が絶大。家庭を大切にして、幸福な人生をおくる。

 

・天運(天格)/13画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「円満、名声、人気」

才能に恵まれ人気がある。争いを嫌い平和を好むので長く繁栄する。

 

・人運(人格)/16画

(性格や才能を表し、人間関係や協調性、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人望、逆転成功、大成」

大器で幸せをつかむ人。多くを受容し、そこから多くを生み出す力のある人。能力を発揮して成功できる。面倒見が良く統率力があるので、グループや組織の中で指導的な立場に立ち、全体をまとめあげる。どちらかというと、目上の人とつきあう傾向があり、年長者からの援助を受けやすい。

 

 ・地運(地格)/18画(重岡くんと同じ画数)

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「信頼性、忍耐、成功」

包容力があって聡明で、しかも深い心の世界をもっている。また、人望が厚く、幅広い人脈ができあがり、多方面で活躍することができる強い運勢をもっている。

 

・外運(外格)/15画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「人徳、出世、順調」
安らぎを人に与える人生。人生は順風満帆で人の助けとなり、癒す力のあるおだやかな人。和を大切にし、人間関係はスムーズ。上手に相手を立てるので信用を得る。小数グループの人と力を合わせて、互いの才能を認めながら進んでいけば、運気が向上する。

 

今回は総運・天運・人運・地運・外運って5つのカテゴリーに分けたけど、実はそれぞれに良し悪しがついてて(「◯、△、×」とか「大吉、吉、凶」みたいに)ひとつひとつのカテゴリーの良い度が高かったのが照史くん!おみくじ風に表現すると総運「大吉」天運「大吉」人運「大吉」地運「吉」外運「大吉」で、ほぼ大吉だったあきとくん。気になる方はぜひ調べてみてください。年長者からの援助を受けやすいって文を見てに思い浮かんだ人はただひとり…。(そもそも年長者ひとりしかいない)

 

中間淳太

f:id:snowmemories:20151204234506j:plain

・総運(総格)/31画(桐山くんと同じ画数)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「判断力、社交性、円満」

先祖からの徳を受けているので、才知に長けていながら、温厚で弱者にやさしい心配りのできる人柄の良さを備えており、周囲からの信用と信頼が絶大です。家庭を大切にして、幸福な人生をおくることでしょう。

 

・天運(天格)/16画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「人望、逆転成功、大成」

まじめに努力、独立して、一代で財を成す人が多い。しかし、浮き沈みも激しい家系。強運。頑固さと柔軟さの二面性がある。

 

・人運(人格)/23画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「成功、名誉、創造力」

強気で邁進(まいしん)していく人。パワフルで男性向きの画数。創造力と行動力で突き進んでいくタイプ。創造力、企画力にすぐれ、日の出の勢いで発展する。明るい人柄で人の上位に立ち、一代で地位財産を築く。非凡で企画力に優れ、健康で社会運・家庭運に恵まれる。

 

・地運(地格)/15画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「人徳、出世、順調」

安らぎを人に与える人生。優しくてしっかりもの。健康も問題ないので、親からすると育てやすい子供。場を盛り上げるのがうまく、人気者的存在。友達が多く、目上の人にもかわいがられるはず。知性、良識、起業家の素質あり。

 

・外運(外格)/8画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「勤勉、努力、根気」

信念と努力で道を究める。処世術には長けていないが、勤勉さで多くの信頼を得る。芯の強い人。人の意見に耳を貸さないところがあり、柔軟さを忘れなければ友人知人に恵まれる。

 

照史くんに劣らずなかなか良い度が高かったのが淳太くん! 色んなサイトで診断してみたけど「さんずい」の部首は起源となった漢字の「水=4画」とみなして表示される場合もあるみたいで、画数も変わって診断も少し変わっているところもあった。さんずいを4画として計算した場合は金運、金運!と、とにかく金運に恵まれてるみたいで、なんかじゅんたくんの凄さを感じた。その金運(というより財力)分けてほしい。¥¥

 

神山智洋

f:id:snowmemories:20151204234528j:plain

・総運(総格)/33画(特殊格と言って男性には良いらしい)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「開運、勇気、成功」
男性向きの大出世数、帝王数。老いてもなお精力的に活躍する晩年。全力で仕事に取り組むため、地位、財産を手に。その分、家庭生活がおろそかになりがち。強い気質と優れた能力で多くの人を統率できる。才能があり、負けず嫌いで、強い信念と決断力をもって前進する人なので、指導者の立場に立ちやすい。しかし、権力志向の面があるために、敵もつくりやすい。謙虚さを忘れないようにすれば、地位、名誉、財産ともに栄えていく。

 

 ・天運(天格)/12画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

意志薄弱、失敗、病弱」

感受性豊かで、協調性・補佐能力あり。器用貧乏・小心で波乱多く、何事も中途半端。逆境に強い。芸術や特殊な仕事で世に認められる家系。

 

 ・人運(人格)/15画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人徳、出世、円満」

安らぎを人に与える人生。人生を堅実に歩み、確実に成功をつかんでいく。穏和な性格で人の和を大切にするため、自然と発展していき経済観念もしっかりしている。人から抜きに出ることを望まないので、目立つことはありませんが、ひとつひとつ丁寧に進めていくために、着実に成功の基礎を築いていく。

 

・地運(地格)/21画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「独立、統率力、名誉」

わが道を貫く指導者タイプ。自己主張は強いのですが、友人を大切にするので慕われる。意志の強さと行動力を備え、困難を克服する。争いごとを好まず、平和主義。人を思いやる心も深く、信頼関係のある友人が集まる。目標達成への意志もしっかりしているので、人の上に立つ素質を充分もっている。

 

・外運(外格)/18画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「信頼性、忍耐、成功」

実行力で初志貫徹する人。誠実さが評価されて、引き立てられることが多い。誠実なので、自己主張を抑え、相手の良さを認めれば、円滑な人間関係を保てるだろう。

 

 全ての画数が33画の神ちゃん。全然良くわからないんだけど特殊格といって男の子の画数にとっては良いそう。帝王数とか書いてた。まるっと話変わるけど新しく時代劇のお仕事決まったのおめでとう!だから黒髪…く、ろ、かみぃぃぃ…。黒髪大好きだよぉ…。この前のベストアーティストでCan't stopで殺られ、All My Loveで殺られた。黒衣装からの白衣装ってずるいよ日テレさん。とても黒髪に合ってるよ〜。

 

濵田崇裕

※濵は濱の俗字のため濱で調べたサイトもあり

f:id:snowmemories:20151204234552j:plain

・総運(総格)/45画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「不言実行、達成、克服」
粘り強さで苦労に打ち勝つ。苦労も努力も最終的には多きな実を結び、満ち足りた晩年を過ごすことが出来る。普段は温厚ですが、いざというときにはパワーを発揮します。家庭も円満で後半生は豊か。難しいことも見事に成し遂げるので、多くの人が慕われる。また、運の良さが後押しして、恵まれた生活をおくる。

 

 ・天運(天格)/22画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系。運の強い女性を迎えると、家は栄える。

 

 ・人運(人格)/16画(桐山くんと同じ)

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人望、成功、大成」

プライドが高く、実力があって、努力家です。めんどうみもよいので、必ず人の上に立って、たよりがいのある人として慕われる。謙虚さを失わないようにすれば、さらに強運な人生となる。思いやりが深く、辛抱強く物事に対応するタイプ。そのために、まわりの人からあつい信頼を受け、良い友人や知人に恵まれる。

 

・地運(地格)/23画(中間くんと同じ)

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「成功、名誉、創造力」

勉強だけでなく、遊びにも一所懸命の子供時代。元気が良すぎて暴走することもありそう。持久力は不足気味で我慢することが苦手。

 

・外運(外格)/29画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「厳格、才能、完全主義」
人並み以上の才能と感性。有能なので、一目置かれる。人間関係は深入りせず、浅く付き合うのを好む。優れた知性の持ち主で物事に完全を求めず、相手の長所を認めれば運が向いている。

 

 優しさの塊、濱ちゃん。「思いやりが深く、辛抱強く物事に対応するタイプ」というところで望くんが言ってた濱ちゃんは自分の感情を我慢するって言っていたことを思い出した。自分のことを押さえて周りを考えるって簡単そうで難しい。それが常にってなるとさらに。私も見習いたい。そして、いざというときにパワーを発揮し、難しいことも見事に成し遂げるので多くの人から慕われる…って大きくうなずく。濱ちゃんのこと嫌いな人おらんて!って重岡くんが言ってたように、そんなこと他人から言われるような人間になれるよう私も見習いたいpart2。

 

藤井流星

f:id:snowmemories:20151204234609j:plain

・総運(総格)/ 41画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「温和、安定、実り」

温厚な人柄が成功を呼ぶ。30代以降に脚光を浴び、成功していくだろう。晩年も豊かで安定している。賢明で判断力にもすぐれていて、人望もあるので、人の協力を得ることが出来る 。落ちつきがあって、堅実に努力する人。的確な判断力と行動力をもって、着実に基盤を築いていく。そして、意志も強いので、願望を成就するのも夢ではない。

 

・天運(天格)/22画(濵田くんと同じ)

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系。運の強い女性を迎えると、家は栄える。

 

・人運(人格)/14画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「孤立、トラブル、不遇」
人生が急展開する波乱の人。知性と感性とを持ち合わせますが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人。几帳面で義理堅いのですが、自我が強いため、人間関係のトラブルが多い。外に良くて、内に対してあまり良くないタイプ。人に対して、その場で本人の意見を言わないで、後で不満を家族にぶつけたりするよう。また、気持ちの浮き沈みが激しいので、何かにつけて不安定な生活になりやすい。

 

 ・地運(地格)/19画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期に影響)

「苦労、挫折、障害」

成功の維持が困難なタイプ。たぐいまれな能力を持ちながら、子供の頃はそれが周囲に認められにくい。うまくいかないとすぐに気力を無くしてしまい、ストレスが体調に影響することもあり。

 

・外運(外格)/27画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「摩擦、孤立、頭脳明晰」
いつも一番でありたがる人。争い毎の多い人で、ひどい場合には訴訟に。利己的ではよいことはありません。才能と意志の強さを備えています。自己顕示欲を抑え、他人との調和を心がけて。

 

画数的にはマイナスなことが多く出てるけどそんなの関係ねえ!って跳ね返す力が流星くんにはあると思う。なんというか「 藤 井 流 星 」っていう字面がもうズルい。「的確な判断力と行動力をもって、着実に基盤を築いていく。そして、意志も強いので、願望を成就するのも夢ではない」という文を見て、自分からやりたいことはハッキリ口に出して伝え、行動していったりゅうせいくんの姿が見えた。口には出せるけど実際に行動へ移すことって日常を過ごしてて思うけど、ほんと難しいな〜と感じる。

 

小瀧望

f:id:snowmemories:20151204234635j:plain

・総運 (総格)/33画(神山くんと同じ)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「開運、勇気、成功」

男性向きの大出世数、帝王数。老いてもなお精力的に活躍する晩年。全力で仕事に取り組むため、地位、財産を手に。その分、家庭生活がおろそかになりがち。強い気質と優れた能力で多くの人を統率できる。才能があり、負けず嫌いで、強い信念と決断力をもって前進する人なので、指導者の立場に立ちやすい。しかし、権力志向の面があるために、敵もつくりやすい。謙虚さを忘れないようにすれば、地位、名誉、財産ともに栄えていく。(神ちゃんともろ同じ)

 

・天運(天格)/22画(濵田くん、藤井くんと同じ)濵田軍団一期生だネ

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系です。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えると、家は栄えます。(濵ちゃん流星くんともろ同じ…すまぬ)

 

・人運(人格)/30画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「苦境、浮沈、悲運」
危険な綱渡りのような人生。知性的な上に人情味もあると言う個性的な人。目標に向かって邁進(まいしん)する。地道さを嫌い勝負に出るため、安定性を欠く。極端な面があり、人の好き嫌いがはっきりしていたり、熱心に仕事をしていたかと思うと、途中で投げ出したりするというところがある。しかし、忍耐して努力を積んでいけば、その分だけ運気は向上するだろう。用心深く、危険察知能力あり。スケールの大きいことや使命感に燃えてできる仕事が最良。一旦運をつかむと、一気に上昇気運に乗る。

 

 ・地運(地格)/11画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期に影響)

「幸運、富、地位」

もの静かに成長していく人。明るいしっかり者の学級委員タイプ。人間関係も良好で、良い恋人も得られる。家庭環境に恵まれ、健康的な幼少期~青年期に。向上心が旺盛なので、何でもやらせてあげると良し。

 

・外運(外格)/14画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「孤立、トラブル、不遇」

人生が急展開する波乱の人。人に誤解されたり、中傷を受けたりしやすいでしょう。目立たないことが肝心。逆境に遭うとたちまち人が離れていくので相手の立場になって考えることが大切。

 

 最後に調べたので、結果が多く被ってしまった小瀧くん。申し訳ない。神ちゃんと同じ全ての画数が33画で特殊格の小瀧くん。用心深く、危険察知能力ありで思い出す滝チャンネル。*1またまた話変わるけど、もう少しでMORSEも終わる。初主演舞台おつかれさまでした!何回も言うけど金髪に水が滴るオスカーは本当に美しかった。私の記憶アルバムに保存。

 

7人の漢字をよくよく見たら7人中5人に「さんずい」が入ってる。淳太、智洋、流星、濵田、小瀧。チームきへん*2ならぬチームさんずいだね。

ここまでつらつら書いてきたけど画数で人が決まるわけじゃないし、 とにかく7人みんなジャニーズWESTでいてくれてありがとー!っていう結論になった。(結局)そんなこんなしている間にもうすぐ2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」が発売されるし、Mステスーパーライブも決まりカウコン出演も決まり、年末年始たのしみたのしみ。年男の重岡くんの袴姿期待してるよ、、、。

 

※画像は下記のサイトで出た結果のを用いました。今回のまとめの必要ない部分に関しては加工して消してます。

enamae.net

 

その他参考にしたサイト

www.koufuku.ne.jp

 

akachan-meimei.com

 

seimeiweb.tatujin.org

*1:タッキーと照史くんがグルになってジャニーズWESTにドッキリを仕掛けたときドッキリに気づいて、仕掛人の2人のことも見事に当てた

*2:嵐にしやがれ松下奈緒さんゲストの回でコーナーのチーム分けをした際に松下さん、相葉くん、松本くんの3人がチームになったときに潤くんが発言