
0時を過ぎたら朝ごはん

ジャニーズWESTがバカみたいに好きだ!!

ワクワク学校2016が思ってた以上に楽しかった。


6/19(日)17:00開演。ワクワク学校がめちゃくちゃたのしかった。
ここ最近、生きるために働いていて、はあ~めちゃくちゃツライ。なんでこんなに苦しみながら働いているんだろうと思う日々だった。それでも、今月はワクワク学校だ、今週はワクワク学校だ、明後日は、明日は…と思いながら毎日生きるために働いていた。

楽しみにしつつ、当日になり、久しぶりの大阪にワクワクしながら開演まで時間を潰した。久しぶりの大阪だったので、見るもの、触れるもの、聞くもの、全てが新鮮で、ついエスカレーターを左側に乗ってしまい後ろから越される人に怪訝な顔をされ、ここは大阪だ。大阪はエスカレーターは右側に乗る文化だったな、とハッと気がつく。

初めて入る京セラドームは、東京ドームより少し小さい気がして、ドームのド真ん中に置かれるセットをみながら、いつかジャニーズWESTもここでライブをするのかな、してほしいな、願望を現実に…なんてことを考えながら開演を心待ちにしていた。

開演と同時にVTRが流れ、嵐はスポンサーに忠実…と思いながら国民的アイドルの5人の登場に目を輝かせる。やっぱり嵐はめちゃくちゃカッコよくて、スーパースターだ!と確信し、助手のジャニーズWESTが現れたときはとても感動した。7人がウルトラスーパーかっこいい!大好きが溢れる。

授業が始まり、一番最初は二宮くんと濵田くん。ツッコミとボケのコンビでほわほわな濵ちゃんが終始二宮くんに突っ込まれてるのがとても微笑ましかった。濵ちゃんが何か喋ったり、動いたりするたびに笑いが溢れて、そんな光景がとても温かかった。
去年、JUMPとのワクワク学校では、相葉くんが高木くんを「タカ」という新たな呼び名で呼んでいて、今年は嵐からWESTのメンバーへどんな呼び方が生まれるのかなとちょっと楽しみだった。そんな数少ない座を勝ち取ったのが濵ちゃんで、二宮くんから「ハマ」と呼ばれていた。(今ではすっかり嵐メンバーからハマ呼びされてるみたい?)先輩と後輩が絡むと、化学反応が起こり新たな事象が生み出されるのがとてもおもしろいし、醍醐味の1つでもあると思う。

次は櫻井くんと流星くんの授業。
助手を紹介する前に翔くんが「流れ星と書いて流星!まさに適任!」といっていて、流星という名前をつけてくれた流星くんの両親に心から感謝した。
この日、月の役は照史くんで照史くんに月の被り物とマントを流星くんが着させているときに流星くんが「海外感がすごいな!」っていって、みんなが「海外感…?」ってなったら流星くんが「海外感てちょっと違かったな…」って反省する姿に萌えた!!たぶん流星くんは月を被り、マントをした照史くんをみて、ハロウィンの仮装みたいだと思ったんだと思う。いや、たぶんじゃない。818パーセントそうだ。
あと天体観測のデートは相葉くんで、翔くんと相葉くんが小芝居をやっているときみんなは教壇の方を向いているのに、淳太くんだけ2人をみてニコニコしててめちゃくちゃ可愛かった。

大野くんと照史くん授業では釣りを行っていて、そのとき選ばれたのは小瀧くん!セカムズコンビの再来に会場が燃えた!釣りをする茶髪の小瀧くんは三浦のかけらは1ミリもなくて、また若いチャラさが出ててカッコよすぎた。釣った鯛の刺身を試食する小瀧くんの食レポのうまさに度肝を抜かれた。ドヨルのご当地モンクエストでめきめき腕を上げた食レポ。ちらっとみただけだけど、車中でスヤスヤ寝てしまい、ペナルティとして課された「食レポを頑張る。」は、また1つ小瀧くんのスキルをアップさせていた。こんなにカッコよくて、スタイルがよくて、おもしろくて!食レポがうまい!うちの小瀧望はすごいだろ〜〜!と日本中に叫びたい。

次は相葉くんと淳太くんと重岡くん。
淳太くんと重岡くんのコンビは普段は重岡くんが淳太くんにちょっかいを出して、淳太くんがウザがるというのが日常茶飯事なんだけど、そんな光景は一切なかった。重岡くんの真面目さが浮き彫りなっていたし、お互いに進行を確認し合うところをみてグッときた。重岡くんが淳太くんにちょっかいを出すのは、真面目で知識も豊富な淳太くんに絶大な信頼を置いているからかなと思ったし、真面目さが故に心のバランスがぐらつきそうなるのを淳太くんをいじることで保っているのかな、なんて思った。(もちろん、ジャニーズWESTみんな真面目だと思ってるよ!)

最後は潤くんと神山くんと小瀧くん。
「運」をテーマにした授業で運とはなにかと考えたけど、ワクワク学校に入れた私は運がいい!ジャニーズWESTという輝いた7人と同じ人生を生きているだけで運がいい!という結論に至った。欲を言えば、もっともっとワクワク入りたかったな〜〜なんて思うけれども、1回きりでも、その空間にいられたことはとてもとても幸せだと思った。

ずっとずっと大好きだったグループと、応援をすると心に決めた大好きなグループの共演は、これ以上ないくらい私に幸せを与えてくれて、もっともっと彼らが大好きになった。最高の6月になった。雨が降らなくたって、雨が降っていたって、7色の虹が毎日輝いている。

この日を迎えるまでは本当に心が落ち込んでいて、何に対してもネガティヴになってしまっていたけど、ワクワク学校に入り、幸せな空間を過ごせたことで心が無敵になった気がした。失敗しても上手くいかなくても、あの日を思い出せば頑張れる気がする。ネガティヴにならずに、視野を広げて、ポジティブ変換をして、働いていけそうな気がする。単純だなぁと自分でも思うけれども、それくらいジャニーズWESTの力は絶大だ。

大好きなグループ同士が一緒に仕事をしている姿を見られたこと。マイナスな感情が顔を出すことなく常に高揚感だったあの時間はすごく幸せで、ジャニーズWESTが見せてくれたあの景色は心のシャッターで切り取り、辛いときは現像して思い返すことにした。ジャニーズWESTの7人は、次はどんな景色を見させてくれるのかなぁと考えて、楽しみにしながら、また生きるために働く。自分が思っている以上に、人生は素晴らしい。



ジャニーズWEST「100% I Love You」って実はヤバイ気がする。

ジャニーズWEST5枚目のシングル逆転Winnerが発売されてもう一か月が経ちました。通常盤には逆転Winnerの他に100% I Love You、King of Chance、KIZUNAともりもり4曲入っててテイストも色々ありどれも最高という自体が(私の中で)起こっているのだ。特に好きなのが、100% I Love You なのです。「THE☆アイドル」って感じの曲が大大大好物の私にとっては寝ても覚めても100ラブ(って略すらしい)を聞いてはジャニーズWEST最高!最高!最&高!って1人で高まってます。


そんな毎日のように聞いている100ラブなんですけどあるときふと思いました。あれ、こんなアイドルらしい爽やかな曲だけどこれって実はめっちゃヤバイ歌なんじゃ…!って。何をもってヤバイのか。どういう意味でヤバイのか。勝手に解釈して勝手にべらべら書きなぐっていこうと思います。

 (※勝手に個人的に解釈してるだけなので、んなわけあるかあ!って思ったらそれは正解だとおもいます!)

それでは!ジャニーズWESTの!日本恋愛物語!はじまりはじまり〜〜。

 

ケータイの音が鳴った

ドキって胸か高鳴った wow

待ちに待ったレスポンス

すぐに返そうかなって

いや、でも迷惑かもって wow

どうすればいいかな?

Eyes!夜空の向こうにキミの顔

 

携帯の音が鳴り、想いを馳せているキミからかな、と胸が高鳴るボク。予想した通りキミからの返信がきた!どうしよう、今すぐ返信したいけどウザイとかしつこいとか思われたりして迷惑にならないかな…どうすればいいんだろうと夜空を眺めながらキミの顔を思い浮かべる。

うんうん!好きな人からの連絡待ちあるあるだよね。返事はすぐ〜にしちゃダメだって誰かにきい〜たことあるけど(by YUI)でもすぐ返したい!!ってなる。私もそんな時期あったよ…。少しでもメールが続いてほしいがためにと常に質問でメールして途切れさせないようにしたよね。

 

明日が待ち遠しいって 初めてや

そうBaby I need you

そうBaby I need you

100%大大大好きだぁ

そうBaby I need you

そうBaby I need you

眠れないほどCry Cry Cry

でも夢で会えるなら会いにいくよ Baby

キミ以外に欲しい物はない そうNothing

 

明日が待ち遠しい、ってことはデートの約束をとりつけたのかな?もしや、これは付き合って初めてのデートとか??初めてのデートで眠れない気持ち、よくわかります。楽しみな日の前の夜って寝付けないよね。。そして眠れないほど嬉しくて泣いてるのかな?めっちゃ純粋なボク…。夢で会うなんてすごい愛し合ってるカップルさんだね〜。でもでも付き合いたてってめっちゃたのしいよね!!わかる!だって大好きなひとと同じ気持ちになれたんだもん。浮かれちゃうしのろけちゃうし、もうなにもいらないっておもうよね。

 

とは言えキミは知らない

これはただの片思い wow

すれ違ったあの日

あんまりにも無邪気に

笑うキミにマジで wow

一発でノックダウンや

 

あ、付き合い立てのカップルだと思ったら片思いだったんだね。わたしのとんだ早とちりですっかり付き合っているものだと…。ごめんね。それにしても、すれ違った瞬間の「キミ」の笑顔にやられて恋が始まるなんてなんてロマンチック…。って思うけど現実ではなかなかそんなことまずないし「キミ」はどんな素敵な笑顔なんだろう。でも一発でノックダウンするのはよくわかる。なにかに「落ちる」瞬間っていうのはほんとうに一瞬のできごとでビビビ!っとくるよね。とくにじゃにおたっていうのは。

 

Fight!周りのみんなは知らないけど

そうBaby I Love you

そうBaby I Love you

100% My My My Ah Girl(舞い上がる)

そうBaby I Love you

そうBaby I Love you

キミに捧げるLa La Love Tune

照れ笑い 春風もそっとキュンとしてる

 

え、あ、周りの友達にもいってないいんだ。もしやひとりでむふむふしてるの??ひとりで楽しんじゃってるの??っしゃー!!メールきたー!!今日もキミがかわうぃー!!もう好き好き好き好きー!!あいらびゅっ!!!とか舞い上がっちゃってるの??…ひとりで??

いやまあいいと思うけどぉ。一歩まちがえたらとんでもない勘違い野郎になって危ない道とかにいっちゃわない?ストーカーとか…ストーカーとか…ストーカーと(ry

うん大丈夫だとおもうけどさあ。誰かに話してきいてもらうのも楽しいとおもうよ?まあ男子の恋愛話とかどんな風にはなしているのか知らないけどさ。

 

キミを好きな僕をキミが

ちゃんと好きっで言えるまで

ひとつずつGrowing up

あせる気持ちを隠して Walk together

簡単な恋はないから

目が離せないよEveryday

この恋を実らせたい

夏はすぐそこ!

 

うんうんそうそう焦っちゃだめだめ。片思いなんてなかなか実らないし、好きなひとと両思いになるなんてほんとうにKSKだからさ。(あ、奇跡。)確かに一度きりの夏を楽しむために、素敵なかわいい彼女がいたら最高かもしれない。でもそんな簡単なことじゃないからさ、焦らずいこう・・。それに毎日会える環境にいるみたいだしさ。あせらずいこーや。

 

ホントはどう思っているのかな

ちょっとは僕を意識してるかな

途切れないって事はやっぱり

脈アリって事でいっちゃおYeah!

 

・・・いやいやいやいや待て待て待て。勝手に脈ありにしちゃだめっしょ。

片思いしてると振り向いてほしい!って気持ちはよくわかる。でも勝手に脈ありにすんなし。メールが途切れないからキミもボクのこと好きとは限らないよ??早まっちゃだめだめ!確かにちょっとあ、わたしのこと気になってるのかな?と思ってるかもしれない。でもまあ連絡途切れてないし脈ありってことでしょ??イエーーーー!!!!フーーーーー!!!とか結構危ないから。勘違いだったらどうするの??それでキミはボクのこと好きでしょ?なんで?なんで??とか勝手に解釈しちゃって犯罪とかに走っちゃ超あぶないからね。心配。ひとりで片思いたのしんでひとりでキミはボクのことが好きなんだ…!っていやいやボクよ、冷静になるのだ。

 

このあと歌詞はbaby I Love You baby I Love Youって続いて甘々に終わるんですけど、結局この恋は実ったのか実ってないのかそれはわたしにもわかりません。歌詞をよくみると100ラブって結構ぶっ飛んでるな、ヤバイな、ってわたしは個人的に思いました。

 

 

ヤバイっていう表現にはいろんな意味が含まれていると思っていて。ここで使うヤバイっていうのはいろんな意味のもつヤバイだと勝手におもってます。まあばれていると思いますがわたしのただの語彙力不足です。でもそんなぶっ飛んでいる歌詞でも、とてもさわやかでアイドルソングになっちゃうんだからジャニーズってすごい。アイドルってすごい。もっともっとジャニーズWESTにアイドルソングを下さい。そしてこんな変態ソング(あ、言っちゃった)だけどこの曲が大好きすぎるので100ラブの映像ください。(切実

 

 

わたしが100ラブを変態ソングだと思った瞬間。

 

市場三郎〜温泉宿の恋は心も温めてくれる、素敵な温泉宿。

濵田崇裕初座長舞台「市場三郎〜温泉宿の恋」

 

 

 

4月22日からジャニーズWEST濵田崇裕初座長舞台、市場三郎~温泉宿の恋~が東京グローブ座で幕を上げた。

始まる前から「歌喜劇」というワードがインパクトを連れてきて、カキゲキ…?ウタキゲキ…?と、私の頭の中はハテナでいっぱいで、それでも濵田くんの美声が聞けるのだろうなということだけが頭の中にいた。

私が観劇したのは、4月24日と28日の2回。あれだけ楽しかった時間も、人間の記憶というものには限界があり若干薄れてきている部分もあるけれど楽しい時間を過ごしたことだけは間違いないので5月に入ったいま記憶を反芻しながらポチポチと言葉を残している。

 

舞台の上にいた、市場三郎はとってもキュートでチャーミングでピュア。5年前に空港で「浮気したらぶっ殺すぞ~い!」という言葉を残しドイツに去っていった以来、音沙汰ない彼女のララを純粋に思い、真面目に三田運送会社という会社で働いている。上司や同僚に感化され、慰安旅行で新しい恋を見つけると決意した三郎は旅行先のミニ動物園で出会ったララそっくりの飼育員さんに恋をする。そして、ある夜スナックで働いていたキャサリン、またある夜に出会った芸者の雛菊はミニ動物園で出会った飼育員さんと同一人物であった。飼育員さんはお金が必要で昼も夜も働いていて、飼育員さんを想いをよせた三郎はコツコツ貯めた100万円を渡す。ところがどっこい、その恋した飼育員さんには旦那も2人の子供もいたのだ。

パッと見たら不幸で不憫。他にも父親に厳しく育てられたり、5年ぶりに会った彼女は別人のようになっていてそのままドイツへ戻ったり…。全然ハッピーエンドではない。だけれどもそれが市場三郎の世界だとハッピーになって、笑えてしまう。歌喜劇という言葉の通り、出演者の方の素敵な歌声にのせて笑いがこぼれる。

 


出ている方の歌は本当に素晴らしく、歌を生業にしているひとだけが出ているわけではないとパンフレットを読んで驚いた。一般人の私からしたら、セリフを放ち演技をするだけでも難しいと思うのに、+歌が加わるとさらにその難しさはグッとあがると思う。自分のセリフがないときは歌い、自分のセリフいい、また音程をとり歌う。歌→セリフ→歌と切り替えることは実際かなり大変だとおもうけどそれを市場三郎の方たちはサラッとやってみせる。

 

相当稽古を積んだんだろうな、と思ったしチームワークがなければできないと思った。でも、チームワークの心配は開演前にながれた濵田くんによる出演者の方の紹介VTRをみた時点で全く出てこなかった。そこにはみんなから愛される濵田くんがいて、舞台の中にいる、仲間や周りに愛される市場三郎と一緒だった。

でも、市場三郎は濵田崇裕ではない。確かに愛される部分はとてもリンクしているけれど、舞台の上に立つキュートでチャーミングでピュアな男性は市場三郎だった。パンフレットを読むと濵田くんが檄を飛ばされながら試行錯誤して、市場三郎を作り上げていったことが感じられた。スポットライトの光を浴び、舞台の上に立ち市場三郎を演じる濵田くんの姿に魅了され、心を掴まれた。歌、アクロバット、演技、笑い、様々な魅力がギュギュっと詰まっていると思う。たくさんの方にみてほしいし、市場三郎の虜になってほしい。

 

 

色々ここまでかいてきたけどホットパンツが舞台の終わり際にドン底にいる三郎放つ言葉がある。


「温泉に入って全部水に流せばいいんじゃない」


あくまでニュアンスだけれども、この言葉にこの舞台の核が詰まっている気がした。普段の生活で生きていたら、三郎ほどではないかもしれないけれど凹んでしまうことがある。どうして自分はこんなについていないのか、なんでこんなにダメなんだろう。誰だって落ち込んでしまうときはあると思うし、全ての物事が毎日のように上手くいくわけではない。そんなときは、たくさん笑って、全て水に流してリセットして、また笑って過ごそうよ。そんな風にいわれてる気がした。

 

何よりもそこで輝く濵田くん、共演者の方の笑顔がとても温かい。改めて、初座長おめでとう!東京公演お疲れ様でした。大阪公演も怪我なく、たくさんの方を笑わせて身体も心も温めて下さい。

 

ー 市場三郎〜温泉宿の恋は心も温めてくれる、素敵な温泉宿。

 

f:id:snowmemories:20160508221843j:plain

さようなら、白岡榮三郎を演じる桐山照史くん。

 

「あさが来た」の放送が終了してもう1か月が経とうとしている。毎日あの15分間の世界を見ることを楽しみにしていた。時にはリアルタイムで、時には録画したものを、毎日毎日心待ちにして観ていた。それだけ熱量を注いでみていた朝ドラも、あさが来たが終わった途端に一秒たりともみていない。

 

今やっている朝ドラが面白いとか面白くないとかではなく、ただ単純に好きな人が出ていないから。それは、キャストの方が好き嫌いとか言うわけではなく、ジャニーズWEST桐山照史くんが出ていないから。あさが来ただって最初からみていたわけではなくて、面白い、視聴率が良い、という評判は私の耳の中にあったものの見るという行為には至らなかった。そんなある日、私の大好きなグループのジャニーズWESTから桐山照史くんが今話題の朝ドラ、あさが来たに出演するというニュースをみた。たったそれだけで、私はあれだけ見ることをしなかったあさが来たを見始めた。しかも照史くんが出演するまでは一切見ず、照史くん演じる白岡榮三郎が登場する2015年11月26日から見始めた。

 

18歳になった榮三郎が「ただいまぁ」とふんわりとした表情と声のトーンで初セリフを言った瞬間の感動を今でも思い出す。

 

そのあとも18歳には見えない、ちょんまげ姿の榮三郎を見る日々だった。照史くんが出た回から見始めたので、ストーリーは時々ちんぷんかんぷんになるときもあったけれども、総集編などをみてストーリーを補っていった。途中からみた私でも、その世界にどんどん引きずり込まれていって、面白さと温かさの虜になっていった。

 

どんなに好きな人が出ているからだって、正直私は面白くないな…と思ったら途中で見ることをやめてしまうことだってある。あさが来たの前の朝ドラに山﨑賢人くんが出ていた。山﨑賢人くんの写真集を買って、握手会まで行ってしまう私だったのでもちろん楽しみにしていたし、放送が開始されたあとも録画をして見ていたのだけれども、あるとき突然ぱったり見るのをやめてしまった。(申し訳ない)

けれどもあさが来たは私の心の、ど真ん中を撃ち抜いた。ジャニーズwebでジャニーズWESTが連載している、なにわぶ誌の中で毎週照史くんがあさが来たの話を楽しそうにしてくれているのを読んで、照史くんも朝ドラに出られて嬉しいんだろうな~と思い、私も喜びを噛み締めながら視聴していた。

 

あさが来たの世界は、時代が流れるのが速くて18歳で末っ子気質だったちょんまげの榮三郎も、断髪して、八代目として加野屋を継ぐことになり、両替屋としての役目から銀行としての役目を果たし、榮三郎はかわいいお嫁さんをもらってかわいい子供が産まれ、頭取としての貫禄が目に見えるようになっていった。榮三郎さん、今何歳なの…?と疑問に思うことが多々あったけど、榮三郎が登場して数ヶ月後にはふんわりという「ただいまぁ」ではなく、頭取として自信と力強さに満ち溢れた「ただいま」が聞けるようにまでなっていた。

 

そんな私の日常の一部になっていたあさが来ただけど、始まりがあれば、終わりもある。どんどん終わりに近づくにつれて寂しくて、毎日楽しみにしていたこの世界と、榮三郎(照史くん)を見られなくなると思うと、本当に本当に終わってほしくなかった。ジャニーズWESTは、まだ毎日テレビで見られるほどその機会は多くなくて、地方だとさらにその機会は狭まる。だからほぼ毎日、ジャニーズWEST桐山照史をテレビで見られることが心の底から嬉しかった。終わりに近づくにつれ、涙を誘うような回も多くなり、最終週は毎日のように涙を流しながら見ていた。そこには話の中の感動と、終わってほしくないという私の気持ちがプラスされて、さらに目を潤ませていたのかもしれない。

 

 

そしてついにあさが来たが終わってしまった。

末っ子気質で、お兄ちゃんが大好きで、時には笑って、泣いて、険しく物事を考え、加野屋のために働く榮三郎が見られなくなってしまった。終わってからも日々は過ぎるもので、ときどき榮三郎ロスを唸らせながらも自分の環境の変化や、ヒルナンデスのレギュラーに照史くんと淳太くんが抜擢されたこと、今放送中のドラマ世界一難しい恋に小瀧くんが出演していることなどもあってジャニーズWESTをテレビで見る機会が前より増えていた。でもどこかで榮三郎のことを思い出しながら毎日を過ごしていた。

 

最終回から約1か月経った頃の今日、NHKではあさが来たの総集編が放送されBSではスピンオフドラマが再放送された。

 

4月23日にスピンオフは放送されていたいたけど、BSを見られるのに、見られないと思っていた私は見ていなかった。それは4月下旬のある日、NHKの人がピンポーンとうちのインターフォンを鳴らし、華麗な営業トークで受信契約したときに「BSも見られますんで」って行って去っていった。おいおいおいおいBS見られるんかい!!もっと早く来んかい!!と思ったけど、スピンオフドラマが今日5月5日に再放送されるよっていう情報を得た私はすぐさま録画予約ボタンを押した。

 

そして待ちに待った今日、あさが来たスピンオフドラマ「割れ鍋にとじ蓋」を見た。 

あさが来たに出てくる人たちはみんな温かくそれぞれに想いを抱いてあの世界に生きていた。本編では見られることの出来なかった榮三郎とさちの夫婦の愛が少し描かれていて、榮三郎とさちの夫婦生活も見たいと思っていた私にとってはとても大満足なものだった。

 

これで私の中のあさが来たは終わってしまった。榮三郎の姿を見られないのは本当に本当に寂しいけれども、温かく面白く、心に残る素敵な作品に出会わせてくれておおきに、照史くん。あさが来たに出演してくれておおきに。白岡榮三郎という役を桐山照史くんに与えてくれて、おおきに。

 

 

 


私がジャニーズWESTを応援しようと心に決めたのは、照史くんの言葉がきっかけです。

 

「色んなところで皆さんにお会いできるように、僕たちも一生懸命頑張りたいと思います。なのでこれからもずっとずっと俺たちと同じ景色見てくれますか?同じ景色みてくれる?俺たちの一番近い場所にいてくれる?俺らお前らのこと離せんけど覚悟できてる?…ありがとう。その声援を忘れずにこれからもがんばっていきたいと思います。」

 

 

もう白岡榮三郎を演じる桐山照史が見られないのはとても寂しいけれども、これからもっと素晴らしい景色を見せてくれることを信じ、次はどんな景色を見せてくれるのだろう、と期待しながら一段ステップアップした桐山照史ジャニーズWESTを応援していきたいと思う。

 

ー さようなら、

 白岡榮三郎を演じる桐山照史くん。

 これから宜しく。

 白岡榮三郎を演じきった、桐山照史くん。

 

f:id:snowmemories:20160505182126j:plain

市場三郎〜温泉宿の恋〜当日券観劇メモ。

 

 
 
4/22からジャニーズWEST濵田崇裕初座長舞台、市場三郎温泉宿の恋が幕をあげました。歌喜劇という舞台人間ではない私にとっては???のワードのジャンルの舞台でしたが、コミカルに笑えて楽しめて出演者の方の歌が素敵でクセになる、舞台だな。と思いました。
 
まあ舞台の感想は置いといて、今回もMORSE同様当日券を取ってみにいったので自分用としてメモをここに残そうとおもいます。
 
MORSEのときは前日の12:00から電話予約開始で先着順って感じでしたが、市場三郎は当日グローブ座に赴かないといけない時間と労力のいる方法でマジか…って思いながら向かうのでした。
 
グローブ座にいくと既に列があり最後尾には係員が最後尾のプラカードをもって掲げています。当日券の受付は開演の1時間前ということで私が観劇した4/24は13:00開演だったので、12:00締め切りです。12:00近くになると係員が「もうすぐ締め切りますよ〜」的なことを言い、開場したら当日券の列も締め切ってました。
 
すると係員が今何人並んでいるのか確認にきます。そして、一人一人にチケット何枚ご希望ですか?ということを尋ね、この紙を渡されます。
 

f:id:snowmemories:20160425110314j:plain

 

この紙はチケット購入まで無くさないで、とのことでした。
 
全員に紙が行き渡ると、人数を確認するので紙を提示してください〜との声と共にまた係員がカウントしにきます。私が見る限り、途中抜けた人がいてその人のことを係員もみていたのか、2回カウントしてました。
 
カウントが終わるとついに抽選箱の中の番号を引きます!その前に、86番以降の方は外れなのでお帰りください〜と係員が言っていました。
 
抽選箱は二手に分かれ、差異はないのでどちらでもいいから引いてくださいと係員が誘導していました。
 
抽選箱の番号を引くと私は30番代でした。1〜20番の人はすぐチケット売り場の方に並びますが、21番以降の人はまた別の場所に整列します。
 
私は凄い勘違いしてて、86番以降の人はお帰りくださいって言ってたから、86番以内の人はみんなチケット買えると思っていたら、またふるいにかけられ何番まで買えるかは本当にそのとき次第で、何番までなら買える!って決まってないんですね。これ手前で終わりっていわれたひとショック過ぎでは…って後々思いました。いや本当に。
 
30番代でチケットは2階席の見切れで、まあ見えないシーンも多々ありましたがそこはしょうがない。
 
時間と労力もかかるし、運だし、なにより遠方からやってくる方には凄い負担がかかる当日券販売だな〜って思いましたが良い経験でした。早く並べばチケットが確実に購入できるってわけではないのでとにかく時間を守って並び、祈るしかないなって思いました。当日券の方法がよくわからないって方はとにかく開演の1時間前までにグローブ座に着けばなんとかなりますよ。但し購入できるかは運次第やーー!!ってことです。ちゃんちゃん。
 

嵐の宿題くんが終わって6年経ったらしい。

 

今日は2016年3月22日です。6年前皆さんは何していたでしょう?そんなの覚えてないよ!って答える人が大半だと思いますが「嵐の宿題くん」が終了して今日で6年らしいです。小学1年生だった子が卒業して中学生に入学しちゃう年数で、もうそんなに月日が経ったの…?ってびっくりぽんです。今はジャニーズWESTを絶賛応援つー(CV.重岡大毅)の私ですが、おーまえ(ら)は今でもアイドルさ、みんな大好きだぜ!なのです。いつまで経っても嵐は大好きだし私の永遠のアイドルなのです。ってことで個人的超!な私の好きな嵐の宿題くんセレクションを書き残しておくことにしました。もちろん全部の回を視聴していたわけではないし見逃す事もあったし、なにより記憶が乏しいのでほんと個人的です。

私が覚えている特に好きなシーンというか勝手な感想をつらつら羅列していきます。

 

劇団ひとり(2009年12月7日)

KARAの魅力について熱弁するひとりさん。(当時KPOPが流行る前)そしてKARAからのコメントをもらいひとり大興奮のひとりさん。ここのみんなとの温度差がひどすぎる。

・お金がないSP(2009年9月28日)

相葉すごろく山手線ゲーム。この回の相葉ちゃんのビジュアルが神がかっている。黒髪にピアスが格好良すぎて…。あと普通に面白いです。

綾瀬はるか(2009年4月13日)

おっぱい爆発ゲームでいちゃつく大宮。

・オードリー(2009年3月16日)

オードリー春日のごきげんようが面白いので見て下さい。(丸投げ)

長瀬智也(2009年2月2日)

とにかく面白いので見て下さい!!

ってこれ2010年→2006年って書き出そうとしたらとんでもないことになりそう。すでに諦め…。

あとは有名どころでいうとジャルジャルのあれそれとか、5人で目隠しヘッドホンでARASHIとか、毎年お正月に恒例になりつつ合った大きな目標小さなも目標とか、ダイラタンシーとか、上戸彩さんの意義ありなしゲームとか逆回転とか、しずるの胆汁シーン(どうりでまろやか)とか、いきなり大野くんが黒髪になって「大野さん髪型変えましたね?」って弄って、初主演ドラマの魔王が決まってるけど情報解禁前で言えなくて照れちゃう大野くんとかほんと好きな宿題くんはたくさんあるんですけど一番好きな嵐の宿題くんの回はこれです!!

 

嵐の家事王決定戦!(2007年12月10日)

これは私の中の不動の1位です。何回見ても新鮮は気持ちで笑えるしyabai-yabai-yabai。なんの脈絡もなく行われたこの家事王決定戦だけどほんとうに面白かった。ぜひ見てない人には見てほしいです。現代の文明の機器を使ってぜひ「検索:嵐の家事王」でカタカタエンターしてみてください。

その中でも一番好きな場面が第一競技にぞうきん早掛け対決です。この競技だけで一生笑えます。まず、競技順の一番手櫻井→大野になるときにニノの「最速と一番遅いの比べてみましょう」ってコメント天才すぎて唸る。メンバーの特徴や個性を分かっているから出来るコメント。

 

競技は翔くん→大野くん→松潤→にの→相葉ちゃんって順番になるんだけど

 

二宮「運動会とか出た事あんだろ!!」(スタートラインをはみ出した翔くんに対して)

二宮「あそこコックピットじゃねえから!!」

 

櫻井「外から攻めるの?」

二宮「外からこう(内側に)いくだろうよ」

櫻井「普通に考えたら中からだろうよ」

二宮「外からこうだろうよ」

 

とか競技前きゃんきゃんいってた4番手ニノさんに注目です。外から内に攻めて順調な滑り出しのニノなんだけど…1周目でっ、1周目でっ、ころりん♪と天才的な効果音とともに、、すっころんだーー!!!ふぁーー!!死ぬっ、死ぬっ、笑い死ぬっ、、、。

 

そのあとも生まれたての子鹿のように雑巾掛けをしていくニノ

二宮「みんながっみんなが水つけてっからすげー滑るんだよっ」

 

ってきゃんきゃんいってますがここの場面何回見ても笑えるし6年経った今改めてみてみたんだけど一人で爆笑しました。この回は全体を通して面白いデス。

 

ってすごく簡単な内容の薄いものになったけど、やっぱり一番忘れられないのは10周年のときの一年かけて嵐5人が5000枚サインを書いていた事が明かされたやつかな。本当にあれは感動した…。忙しい中あんなことをやっていたなんて涙ちょろりどころかぼろりだった。何年後かになるか、はたまたもうやらないのかもしれないけどまた深夜での嵐さんがみたいな。でもそれよりなによりジャニーズWESTに全国ネットレギャニー(レギュラー)ください。皆さん、ジャニーズWESTはいいですよ。

 

 

ジャニーズWESTメンバーの画数について調べてみた。

少し前に自分の名前の由来を発表する機会があり、親に聞き自分の名前の由来を知ることがあった。また、他の人の発表も聞き、由来というのは千差万別で様々な願いや思いが子供の名前に込められていることを知った。そのとき、発表の場にいたのは女性だけだったけど、由来の一つとして結構あったのが「画数を気にしてつけた」という理由だった。女性は結婚したら大抵の人は苗字が変わり、それに伴い画数も変化すると思うけど、男性はほとんどの人は変わらないことに気がついた。そこで気になったのでジャニーズWESTのメンバーの画数について少し調べてみた。姓名判断のサイトを駆使してチャレンジしてみたけど、奥が深くて色んな判断の仕方があるみたいなので簡単に5つのカテゴリーのところだけ抜粋。専門家でもなんでもないし、ネットで調べたのをまとめてみただけなので…良いことも悪いことも書いてあるし、被りがある。(調べて分かったけど画数って結構被る。)ゆる〜くゆる〜く!!!

 

 重岡大毅

f:id:snowmemories:20151204234232j:plain

・総運(総格)/35画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「温厚、人望、安定」

温厚な性格で感受性が高く心豊かな日々を送る人。充実した後半生を送れる。誠実で面倒見が良く周囲から慕われ、人望が厚く地位や財産に恵まれる。才能に対する名声はかなりのものとなる晩年。

 

・天運(天格)/17画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「積極性、地位、財産」

積極的な行動力。地位を気づき財産を手に入れる。純粋な心と直感力。

 

 ・人運(人格)/11画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「幸福、富、地位」

少しずつでも着実に実力をつけ、最後には成功をつかむことが出来る。強い意志を持ち着実に富と名声を得る。傾きかかった物事を立て直す才能も。情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に熱心に物事を対処するので、まわりからの人気は上々。目上の引き立てもあって、確実に前進し、地位や財産を築くだろう。

 

・地運(地格)/18画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「信頼性、忍耐、成功」

実行力で初志貫徹する人であり勤勉さで信頼されるが、少々頑固。人間関係では不器用な面がある。独立心があり、何事も自分でやろうとする。健康にも恵まれ、あまり手がかからない。忍耐力があり信頼される。

 

・外運(外格)/24画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「家庭運、順調、柔軟性」

すべてに恵まれた大吉数であり世界を股にかけて活躍し、国や年齢の垣根を越えた広い交友関係を結ぶ。温和で才能に恵まれているため、人望を得ることが出来る。周囲の助力も大きい。家庭運がよく金運にも恵まれる。

 

トップバッターは重岡くん。人運のところの「傾きかかった物事を立て直す才能」って部分に色々思い出した…。でもそっと胸にしまう。情が深く、正直で笑顔を絶やさず、真面目に物事を対処…ってなんか、本当に合ってる気がして、いつもしげおかくんのスマイルには元気もらってるし、みんな真面目なんだろうけど特に真面目そう。そして"しげは頑固"とメンバーがいうのを耳にしたけど意外と頑固というか自分の中の譲れないものに対しては強いこだわりがあるんだろうな〜。

 

桐山照史

f:id:snowmemories:20151204234313j:plain

 

・総運(総格)/31画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「判断力、社交性、円満」

頼れる大木のような人で晩年は安泰。それまで積み上げてきた実績が実を結び大きな成果が表れます。誠実で人情味があり、他人から信頼される。晩年には地位と名声を手にする。先祖からの徳を受けているので、才知に長けていながら、温厚で弱者にやさしい心配りのできる人柄の良さを備えており、周囲からの信用と信頼が絶大。家庭を大切にして、幸福な人生をおくる。

 

・天運(天格)/13画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「円満、名声、人気」

才能に恵まれ人気がある。争いを嫌い平和を好むので長く繁栄する。

 

・人運(人格)/16画

(性格や才能を表し、人間関係や協調性、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人望、逆転成功、大成」

大器で幸せをつかむ人。多くを受容し、そこから多くを生み出す力のある人。能力を発揮して成功できる。面倒見が良く統率力があるので、グループや組織の中で指導的な立場に立ち、全体をまとめあげる。どちらかというと、目上の人とつきあう傾向があり、年長者からの援助を受けやすい。

 

 ・地運(地格)/18画(重岡くんと同じ画数)

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「信頼性、忍耐、成功」

包容力があって聡明で、しかも深い心の世界をもっている。また、人望が厚く、幅広い人脈ができあがり、多方面で活躍することができる強い運勢をもっている。

 

・外運(外格)/15画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「人徳、出世、順調」
安らぎを人に与える人生。人生は順風満帆で人の助けとなり、癒す力のあるおだやかな人。和を大切にし、人間関係はスムーズ。上手に相手を立てるので信用を得る。小数グループの人と力を合わせて、互いの才能を認めながら進んでいけば、運気が向上する。

 

今回は総運・天運・人運・地運・外運って5つのカテゴリーに分けたけど、実はそれぞれに良し悪しがついてて(「◯、△、×」とか「大吉、吉、凶」みたいに)ひとつひとつのカテゴリーの良い度が高かったのが照史くん!おみくじ風に表現すると総運「大吉」天運「大吉」人運「大吉」地運「吉」外運「大吉」で、ほぼ大吉だったあきとくん。気になる方はぜひ調べてみてください。年長者からの援助を受けやすいって文を見てに思い浮かんだ人はただひとり…。(そもそも年長者ひとりしかいない)

 

中間淳太

f:id:snowmemories:20151204234506j:plain

・総運(総格)/31画(桐山くんと同じ画数)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「判断力、社交性、円満」

先祖からの徳を受けているので、才知に長けていながら、温厚で弱者にやさしい心配りのできる人柄の良さを備えており、周囲からの信用と信頼が絶大です。家庭を大切にして、幸福な人生をおくることでしょう。

 

・天運(天格)/16画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「人望、逆転成功、大成」

まじめに努力、独立して、一代で財を成す人が多い。しかし、浮き沈みも激しい家系。強運。頑固さと柔軟さの二面性がある。

 

・人運(人格)/23画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「成功、名誉、創造力」

強気で邁進(まいしん)していく人。パワフルで男性向きの画数。創造力と行動力で突き進んでいくタイプ。創造力、企画力にすぐれ、日の出の勢いで発展する。明るい人柄で人の上位に立ち、一代で地位財産を築く。非凡で企画力に優れ、健康で社会運・家庭運に恵まれる。

 

・地運(地格)/15画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「人徳、出世、順調」

安らぎを人に与える人生。優しくてしっかりもの。健康も問題ないので、親からすると育てやすい子供。場を盛り上げるのがうまく、人気者的存在。友達が多く、目上の人にもかわいがられるはず。知性、良識、起業家の素質あり。

 

・外運(外格)/8画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「勤勉、努力、根気」

信念と努力で道を究める。処世術には長けていないが、勤勉さで多くの信頼を得る。芯の強い人。人の意見に耳を貸さないところがあり、柔軟さを忘れなければ友人知人に恵まれる。

 

照史くんに劣らずなかなか良い度が高かったのが淳太くん! 色んなサイトで診断してみたけど「さんずい」の部首は起源となった漢字の「水=4画」とみなして表示される場合もあるみたいで、画数も変わって診断も少し変わっているところもあった。さんずいを4画として計算した場合は金運、金運!と、とにかく金運に恵まれてるみたいで、なんかじゅんたくんの凄さを感じた。その金運(というより財力)分けてほしい。¥¥

 

神山智洋

f:id:snowmemories:20151204234528j:plain

・総運(総格)/33画(特殊格と言って男性には良いらしい)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「開運、勇気、成功」
男性向きの大出世数、帝王数。老いてもなお精力的に活躍する晩年。全力で仕事に取り組むため、地位、財産を手に。その分、家庭生活がおろそかになりがち。強い気質と優れた能力で多くの人を統率できる。才能があり、負けず嫌いで、強い信念と決断力をもって前進する人なので、指導者の立場に立ちやすい。しかし、権力志向の面があるために、敵もつくりやすい。謙虚さを忘れないようにすれば、地位、名誉、財産ともに栄えていく。

 

 ・天運(天格)/12画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

意志薄弱、失敗、病弱」

感受性豊かで、協調性・補佐能力あり。器用貧乏・小心で波乱多く、何事も中途半端。逆境に強い。芸術や特殊な仕事で世に認められる家系。

 

 ・人運(人格)/15画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人徳、出世、円満」

安らぎを人に与える人生。人生を堅実に歩み、確実に成功をつかんでいく。穏和な性格で人の和を大切にするため、自然と発展していき経済観念もしっかりしている。人から抜きに出ることを望まないので、目立つことはありませんが、ひとつひとつ丁寧に進めていくために、着実に成功の基礎を築いていく。

 

・地運(地格)/21画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「独立、統率力、名誉」

わが道を貫く指導者タイプ。自己主張は強いのですが、友人を大切にするので慕われる。意志の強さと行動力を備え、困難を克服する。争いごとを好まず、平和主義。人を思いやる心も深く、信頼関係のある友人が集まる。目標達成への意志もしっかりしているので、人の上に立つ素質を充分もっている。

 

・外運(外格)/18画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「信頼性、忍耐、成功」

実行力で初志貫徹する人。誠実さが評価されて、引き立てられることが多い。誠実なので、自己主張を抑え、相手の良さを認めれば、円滑な人間関係を保てるだろう。

 

 全ての画数が33画の神ちゃん。全然良くわからないんだけど特殊格といって男の子の画数にとっては良いそう。帝王数とか書いてた。まるっと話変わるけど新しく時代劇のお仕事決まったのおめでとう!だから黒髪…く、ろ、かみぃぃぃ…。黒髪大好きだよぉ…。この前のベストアーティストでCan't stopで殺られ、All My Loveで殺られた。黒衣装からの白衣装ってずるいよ日テレさん。とても黒髪に合ってるよ〜。

 

濵田崇裕

※濵は濱の俗字のため濱で調べたサイトもあり

f:id:snowmemories:20151204234552j:plain

・総運(総格)/45画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「不言実行、達成、克服」
粘り強さで苦労に打ち勝つ。苦労も努力も最終的には多きな実を結び、満ち足りた晩年を過ごすことが出来る。普段は温厚ですが、いざというときにはパワーを発揮します。家庭も円満で後半生は豊か。難しいことも見事に成し遂げるので、多くの人が慕われる。また、運の良さが後押しして、恵まれた生活をおくる。

 

 ・天運(天格)/22画

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系。運の強い女性を迎えると、家は栄える。

 

 ・人運(人格)/16画(桐山くんと同じ)

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「人望、成功、大成」

プライドが高く、実力があって、努力家です。めんどうみもよいので、必ず人の上に立って、たよりがいのある人として慕われる。謙虚さを失わないようにすれば、さらに強運な人生となる。思いやりが深く、辛抱強く物事に対応するタイプ。そのために、まわりの人からあつい信頼を受け、良い友人や知人に恵まれる。

 

・地運(地格)/23画(中間くんと同じ)

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期の運勢)

「成功、名誉、創造力」

勉強だけでなく、遊びにも一所懸命の子供時代。元気が良すぎて暴走することもありそう。持久力は不足気味で我慢することが苦手。

 

・外運(外格)/29画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「厳格、才能、完全主義」
人並み以上の才能と感性。有能なので、一目置かれる。人間関係は深入りせず、浅く付き合うのを好む。優れた知性の持ち主で物事に完全を求めず、相手の長所を認めれば運が向いている。

 

 優しさの塊、濱ちゃん。「思いやりが深く、辛抱強く物事に対応するタイプ」というところで望くんが言ってた濱ちゃんは自分の感情を我慢するって言っていたことを思い出した。自分のことを押さえて周りを考えるって簡単そうで難しい。それが常にってなるとさらに。私も見習いたい。そして、いざというときにパワーを発揮し、難しいことも見事に成し遂げるので多くの人から慕われる…って大きくうなずく。濱ちゃんのこと嫌いな人おらんて!って重岡くんが言ってたように、そんなこと他人から言われるような人間になれるよう私も見習いたいpart2。

 

藤井流星

f:id:snowmemories:20151204234609j:plain

・総運(総格)/ 41画

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「温和、安定、実り」

温厚な人柄が成功を呼ぶ。30代以降に脚光を浴び、成功していくだろう。晩年も豊かで安定している。賢明で判断力にもすぐれていて、人望もあるので、人の協力を得ることが出来る 。落ちつきがあって、堅実に努力する人。的確な判断力と行動力をもって、着実に基盤を築いていく。そして、意志も強いので、願望を成就するのも夢ではない。

 

・天運(天格)/22画(濵田くんと同じ)

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系。運の強い女性を迎えると、家は栄える。

 

・人運(人格)/14画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「孤立、トラブル、不遇」
人生が急展開する波乱の人。知性と感性とを持ち合わせますが、調子の良いときと悪いときの波が激しい人。几帳面で義理堅いのですが、自我が強いため、人間関係のトラブルが多い。外に良くて、内に対してあまり良くないタイプ。人に対して、その場で本人の意見を言わないで、後で不満を家族にぶつけたりするよう。また、気持ちの浮き沈みが激しいので、何かにつけて不安定な生活になりやすい。

 

 ・地運(地格)/19画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期に影響)

「苦労、挫折、障害」

成功の維持が困難なタイプ。たぐいまれな能力を持ちながら、子供の頃はそれが周囲に認められにくい。うまくいかないとすぐに気力を無くしてしまい、ストレスが体調に影響することもあり。

 

・外運(外格)/27画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「摩擦、孤立、頭脳明晰」
いつも一番でありたがる人。争い毎の多い人で、ひどい場合には訴訟に。利己的ではよいことはありません。才能と意志の強さを備えています。自己顕示欲を抑え、他人との調和を心がけて。

 

画数的にはマイナスなことが多く出てるけどそんなの関係ねえ!って跳ね返す力が流星くんにはあると思う。なんというか「 藤 井 流 星 」っていう字面がもうズルい。「的確な判断力と行動力をもって、着実に基盤を築いていく。そして、意志も強いので、願望を成就するのも夢ではない」という文を見て、自分からやりたいことはハッキリ口に出して伝え、行動していったりゅうせいくんの姿が見えた。口には出せるけど実際に行動へ移すことって日常を過ごしてて思うけど、ほんと難しいな〜と感じる。

 

小瀧望

f:id:snowmemories:20151204234635j:plain

・総運 (総格)/33画(神山くんと同じ)

(人生を表す重要な運勢で生涯を通して影響し、晩年期に大きく影響する)

「開運、勇気、成功」

男性向きの大出世数、帝王数。老いてもなお精力的に活躍する晩年。全力で仕事に取り組むため、地位、財産を手に。その分、家庭生活がおろそかになりがち。強い気質と優れた能力で多くの人を統率できる。才能があり、負けず嫌いで、強い信念と決断力をもって前進する人なので、指導者の立場に立ちやすい。しかし、権力志向の面があるために、敵もつくりやすい。謙虚さを忘れないようにすれば、地位、名誉、財産ともに栄えていく。(神ちゃんともろ同じ)

 

・天運(天格)/22画(濵田くん、藤井くんと同じ)濵田軍団一期生だネ

(家系が持つ運を表し、家柄の象徴。祖先から受け継いだ苗字なので自分の力は及ばない)

「努力不足、衰退、無気力」

天賦の才に恵まれていたり、超人的な技術や能力をもった人物が生まれやすい家系です。女傑が出やすく、美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えると、家は栄えます。(濵ちゃん流星くんともろ同じ…すまぬ)

 

・人運(人格)/30画

(性格や才能を表し、社会的な成功に影響。20歳から50歳の中年期の運勢)

「苦境、浮沈、悲運」
危険な綱渡りのような人生。知性的な上に人情味もあると言う個性的な人。目標に向かって邁進(まいしん)する。地道さを嫌い勝負に出るため、安定性を欠く。極端な面があり、人の好き嫌いがはっきりしていたり、熱心に仕事をしていたかと思うと、途中で投げ出したりするというところがある。しかし、忍耐して努力を積んでいけば、その分だけ運気は向上するだろう。用心深く、危険察知能力あり。スケールの大きいことや使命感に燃えてできる仕事が最良。一旦運をつかむと、一気に上昇気運に乗る。

 

 ・地運(地格)/11画

(性格形成や人間関係、誕生から20歳くらいまでの若年期に影響)

「幸運、富、地位」

もの静かに成長していく人。明るいしっかり者の学級委員タイプ。人間関係も良好で、良い恋人も得られる。家庭環境に恵まれ、健康的な幼少期~青年期に。向上心が旺盛なので、何でもやらせてあげると良し。

 

・外運(外格)/14画

(外部から受ける影響力を表し、結婚運や家庭運や職場、環境への順応性を表す)

「孤立、トラブル、不遇」

人生が急展開する波乱の人。人に誤解されたり、中傷を受けたりしやすいでしょう。目立たないことが肝心。逆境に遭うとたちまち人が離れていくので相手の立場になって考えることが大切。

 

 最後に調べたので、結果が多く被ってしまった小瀧くん。申し訳ない。神ちゃんと同じ全ての画数が33画で特殊格の小瀧くん。用心深く、危険察知能力ありで思い出す滝チャンネル。*1またまた話変わるけど、もう少しでMORSEも終わる。初主演舞台おつかれさまでした!何回も言うけど金髪に水が滴るオスカーは本当に美しかった。私の記憶アルバムに保存。

 

7人の漢字をよくよく見たら7人中5人に「さんずい」が入ってる。淳太、智洋、流星、濵田、小瀧。チームきへん*2ならぬチームさんずいだね。

ここまでつらつら書いてきたけど画数で人が決まるわけじゃないし、 とにかく7人みんなジャニーズWESTでいてくれてありがとー!っていう結論になった。(結局)そんなこんなしている間にもうすぐ2ndアルバム「ラッキィィィィィィィ7」が発売されるし、Mステスーパーライブも決まりカウコン出演も決まり、年末年始たのしみたのしみ。年男の重岡くんの袴姿期待してるよ、、、。

 

※画像は下記のサイトで出た結果のを用いました。今回のまとめの必要ない部分に関しては加工して消してます。

enamae.net

 

その他参考にしたサイト

www.koufuku.ne.jp

 

akachan-meimei.com

 

seimeiweb.tatujin.org

*1:タッキーと照史くんがグルになってジャニーズWESTにドッキリを仕掛けたときドッキリに気づいて、仕掛人の2人のことも見事に当てた

*2:嵐にしやがれ松下奈緒さんゲストの回でコーナーのチーム分けをした際に松下さん、相葉くん、松本くんの3人がチームになったときに潤くんが発言